※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

臨月に入り、上の子がいる妊婦生活。里帰り予定で車もなく、体調や暑さに悩む中、臨月の過ごし方についてアドバイスを求めています。

二人目の臨月に入りました。

今回は上の子が居ての妊婦生活で、悪阻こそ重かったものの気付けばあっという間の9か月間…。上の子のことだけ考えて生活出来る期間も残り僅かとなりました。

予定は8月末、上の子は38週台で出産となり今回はどうなるかな~遅くても8月中には出産になるかなと思っています。8月に入ったら里帰り予定です。

皆さん、臨月は上の子とどんな風に過ごしていましたか?里帰り中は車もないので今までのようにどこにでも行ける訳ではないし、体調や暑さでぐったりの日もあるのですが、こんなことしておいて良かった!こんな過ごし方がオススメ!等ありましたら教えてもらいたいです☺️

コメント

みき

うちは臨月でも御構い無しにアンパンマンミュージアムに行きました!!3人で行ける最後かなーって笑笑
あと、外食したり公園行ったり赤ちゃん用の服を買いがてらゲームセンターで遊んだり笑笑

みのり

私も上の方と被りますが、臨月入ってすぐにお泊まり旅行でアンパンマンミュージアムに行きました☺️
その前はアンパンマンの映画を見に行いきました!

平日は保育園なのですが、夜はべったり過ごしてます😍笑
主人が休みの週末は3人でお出かけしたり、ゆっくり過ごしてます☺️
3人で過ごす最後と考えると色々考えちゃいますね😭

はじめてじゃないママリ

私は2人目は里帰りしないのですが、、、
今日が3人で過ごせる最後の週末だと思いますけど、旦那は仕事でいないので娘と2人で近くの水族館に行こうと思ってます☺️
先週の日曜日まで仕事してて、保育園のお迎えは車でしたが、歩いて5分の距離ですがここ数日は歩いて手を繋いでおしゃべりしながら帰ったりしてます😊

みゆ

下の子出産の時は臨月でも特に変わらず普段通り遊んでたような気がします☺️
家でプールしたり、駄菓子屋さんまでお散歩したり、イオンに行ったり🥰
お家プールが多かったですね(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
イオンで粘液栓出て、帰ってシャワー浴びてる時におしるしきて、翌朝起きたら陣痛始まってました😂

ルルロロ◡̈⃝⋆*

同じくらいの数週です。
外プールもあるんですが自分の体力的に暑さがきつくて、今年は外プールお預けにして…
お風呂に超ぬるま湯入れて、水遊びをさせてます😊
水遊びで使えるような手作りおもちゃを一緒に作ったりして、それを使い遊んだりしてます‼
ハサミの使い方とかの練習にもなるので、手作りおもちゃもおすすめですよ🤗

ままりん

皆さんコメントありがとうございます。まとめてのお返事で失礼致します。

やはり2人目ともなると、普段通りに過ごされている方が多いのですね!なかなか2人で遠出は難しいですが、近場でもお家でもとにかく2人の時間を大切にあまり怒らずに過ごそうと思います(*^^*)

週数がお近い方もいらっしゃるとのこと、、、お互い真夏の出産になりますが頑張りましょう♥️♥️♥️