※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
子育て・グッズ

息子の夜間断乳について相談です。夜中何度も起きてしんどいです。夜間断乳した方の経験やアドバイスを知りたいです。夜中起きたときに飲み物をあげる必要があるかも悩んでいます。

夜間断乳した方、何ヶ月でしましたか?
あと、どのようにしたか教えてください。

息子はもともと夜通し寝たことがないのですが、特に最近は夜中何度も起きて、ひどいときは授乳してから1時間後にグズグズ起きたりします。
平均で3回は起きるので、けっこうしんどいです(^_^;)

寝ぼけて泣いてるときや、授乳して全然時間が経ってないときは何もせずほっておいたらしばらくして寝るのですが…全然寝なさそうに泣き続けるときは授乳してます。
夜間断乳したら夜通し寝るようになったという話をよく聞くので、この際、そうしたほうがいいのかと悩んでいます。。
夜間断乳しても夜中起きたときは、喉潤すためになにか飲み物あげたりしますか?
アドバイスください(>_<)

コメント

プポ

6ヶ月でしました(^^)
それまでは昼夜3時間ごとの授乳でした。いまはたまに起きますが添い寝してればまた寝ます。

• na❁

na❁

コメントありがとうございます。
    何日くらいで寝るようになりましたか?
    ずーっと泣きわめいたりしました?😥

• 3月29日
  • プポ

プポ

1日目泣いて疲れて寝ての繰り返し。2日目は2回ほど起きて泣いてトントンで寝て、その後は大泣きは全然しないです。12時間くらい寝てますが間でちょっと泣きますが添い寝で問題無いです(^^)

• 3月29日
  • na❁

na❁

昨夜、チャレンジしてみました!
    何回か起きて1時間くらい泣きっぱなしのときもありましたが
    なんとか夜が明けました😅
    今日も添い寝で乗り切りたいと思います。
    12時間も寝てくれたら本当助かりますねヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございました♡

• 3月30日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
あと2日で8ヶ月です。
2週間くらい前に夜間断乳しました。

もともと寝かしつけは、添い寝とトントンでしていたので、夜中に起きたときも腕まくらでトントンしました。

一晩は何回も泣いて起きましたが、次の日からは明け方までぐっすりです☆

• na❁

na❁

コメントありがとうございます。

うちも添い寝で寝かしつけているので、夜中もそれで乗り切ったらいいんですね(>_<)
    抱っことかめんどくさいので(笑)、そのつもりです。。
    同じように一晩頑張ってうまくいけばいいのですが😓✨

• 3月29日