※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニー
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて授乳を求めるので、断乳したいがどうしたらいいか相談しています。

生後10ヶ月の娘の睡眠について相談です!

いつも19時ごろから寝るのですが、
明け方5時頃必ず目が覚めてしまうらしく
ゴロゴロしながら泣きます💧
泣いて興奮していて ストローでお水は飲んでくれず
授乳するとすぐに落ち着いてスッとまた寝てしまい、
7時頃完全に目が覚めてご機嫌よく起きる という感じです。
そろそろ卒乳したいこともあって
この明け方の授乳を辞めたいと思ってます。
やはり夜間断乳の時と同じく、泣いてもひたすら見守るか
完全に起こしてしまって落ち着かせるか した方が良いのでしょうか?

皆様のお知恵をください🙇‍♀️

コメント

🔰🔰🔰はじめ

私は、バナナとか食べさせてました(^_^;)良くないかもですけど、それで断乳しました

• バニー

バニー

コメントありがとうございます!!1度起こして食べさせる試してみました!眠いですが💤(笑)試行錯誤してみますね!(^^)

• 7月31日
まめ

私だったら、5時なら起こしちゃうと思います☺️ちょっと早いので大変ですが。

いま、夏で日の出が早いので目が覚めちゃうんですよね😭

1歳過ぎての断乳は大変と聞くので、このまま断乳出来るといいですね😊

• バニー

バニー

コメントありがとうございます!!
    夏は起きるのが早くなるんですね?😅本当にキッカリ5時前後に起きるので眠いですが😭7時頃朝寝するのでその時に私も一緒に寝ることにします😂

• 7月31日
myk

同じく明け方5時に目が覚めて泣いてました。
泣いてる時ってマグで飲んでくれないですよね(>人<;)
5時では離乳食食べさせるのも早いので私は夜間断乳と同じようにトントンして寝かして授乳しないようにしたら3日くらいで泣かずに起きれるようになりました。
そして5時に起きていたのが6時半くらいに目が覚めるようになりました(^^)
何でも3日経てば慣れるもんなんだなと実感しました!

• バニー

バニー

コメントありがとうございます!!同じくなんですね〜😅寝るのが遅くなっても体内時計キッカリ5時前後に起きるので驚きます(笑)
    夜間断乳の時と同じようにやられたんですね!!👏根気ですよね😭✨私も決心ついたら挑戦してみます!!!!

• 7月31日
ぴー

うちも今、まさにそれで悩みます😭

寝るのは9時とかで普通なんですが5時とかに目覚めてしまって機嫌いいときは一人で遊んでますが、お腹空いてる時は泣いてしまいヒートアップしていきます😂

5時だしもう自分も起きてパンとか食べさせたらいいんだろうけど、眠くてなかなか起きれず私がダメなんですが😩💦

夏は明るくなるのも早いから、秋冬になるとマシになると期待しています!

今朝も6時ごろから1時間粘ってもダメで、パンを与えるとがっついてました😂
私が日曜だし、寝たいです😂😂😂

• バニー

バニー

コメントありがとうございます!!同じですね😭本当自分が眠くて起きれないですよねーー😅お腹減ってるのか何なのかイマイチよく読み取れないのがなんとも😣夏は我慢ですかね😅

• 7月31日
たま

うちも19時すぎに寝て5時起きです😭!
9ヶ月で自然に卒乳しました。
グズグズ起きて抱っこすることもあれば一人で勝手に遊んでることもありで6時半までほぼ横になりながら相手しています😂

• バニー

バニー

コメントありがとうございます!!同じ方たくさんいらっしゃって、なんだか嬉しい(?)ような感じです❤️とりあえず寝れるようになるのを見守ります😅

• 7月31日
ゆま

明け方5時、早めの6時…よく起きます😅
喉が乾いて起きてるときは
お茶をあげてほっとくと二度寝しますが
お腹がすいてるとギャーギャーです😅
ギャーギャーの時は仕方無いのでパンあげたりしてそのまま起きてます😂
そして早めの朝ごはん食べて満足そうにグーグー朝寝します…😂

• バニー

バニー

コメントありがとうございます!!みんな同じように朝早起きなんですね😂なんか励みになります🥺👏
    うちもお腹満たしてあげたらすぐ朝寝する事があります!そういう時期かと思って見守ります😅

• 7月31日