※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡aoba♡
妊娠・出産

風邪を引いて4日目、妊婦で薬が飲めず辛い症状が続いています。緩和方法やアドバイスを教えてください。

木曜日から、風邪を引いてしまって
最初の症状は喉の激痛。

今は、喉は痛くは無いものの痒いような咳が出そうな感じで…鼻づまりと鼻水の方が酷い。

それから、頭痛…いやーな汗。。と関節痛。微熱。

身体がすごくダルくて、横になってはいるけどしんどさからあまり寝れない。。

金曜日に耳鼻咽喉科に行ったけど…診察のみで処方薬なし。
何も薬を飲まずで風邪を引いて4日目…

妊婦のみなさん、薬を飲めなくて身体のだるさも続いててしんどいときどうやって緩和してますか( ;꒳​; )
ほんとにしんどくて、ダルくて、ずっと微熱だからか頭がぼーっとしてます。。
頭痛も辛い。

冷えピタとアイスノンはしてるけど、、気休め程度にしかならない。。

こうすると少し楽になるよ〜とかアドバイスあればください(´・_・`)

コメント

リリ

産婦人科で妊婦さんでも飲める風邪薬出してもらえばいいと思います!
また、薬局でも薬剤師さんに相談しつつ、漢方など買うことができます。

私が妊娠中に風邪引いて鼻水がすごいときは、薬局で少青竜刀やタイレノールを買いました!
タイレノールは確か頭痛にきいたのかな

症状的にその2つを買うといいと思います!

どうしても不安なら、産婦人科出だしてもらうといいですが、行くのが疲れますからね😅

• ♡aoba♡

♡aoba♡

日曜日の今日でも、産婦人科で薬出してもらえますかね💔

薬局も行ったんですけど、
    オススメしない。って言われてしまって😭

• 7月28日
  • リリ

リリ

今日は日曜日だから出してもらえないかもしれませんね💦

タイレノールとか少青竜刀は薬剤師さんに調べてもらっても、安全だから大丈夫と妊娠の初期の一番心配なときに言われて、飲んだけど無事に娘を出産して今も元気に育っています!
    だから大丈夫とは思いますけど…

それでも心配なら、明日産婦人科に行くしかないでしょうね💦

• 7月28日
♡aoba♡

他の薬局に行って、その2つ聞いてみます😱ほんとだるさとかよりも痛いのが辛いです。。