※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめきなこ
その他の疑問

6月までに高校からの友人Aの新築祝いを友人BCDの3人と行こうと思っ…

6月までに高校からの友人Aの新築祝いを友人BCDの3人と行こうと思ってます。
友人Dは東京に居てます。
ABCと私は大阪です。
Dは日帰りで新築祝いに参加の予定なので、お祝いはBC私の3人で割り勘して買おうと話をしています。
もちろん渡す時は4人からのお祝いです。

そこで悩んでいるのが新築祝いの品物です。
調べてみると、時計や観葉植物やお金とか出てくるんですが何が良いでしょう?

話を進めていってお花にしよう!と提案があったのですが、ブリザードフラワーになりそうなんです。
理由に…手入れなし、ずっと綺麗で枯れないから……らしいのですが、心が篭ってないとは言わないんですがブリザードフラワーで良いのかな?っとも思えてきて、生きてるお花は枯れるから新築祝いには向かないのかな?とかいろいろ考えてしまってパニクってます!

どなたかアドバイスお願いします!

コメント

miyu_uhime

新築祝ではないのですが、結婚式などでプリザードフラワーを作った友人達の意見で、プリザードフラワーがカビたとか、やはり経年劣化はあるとのことで私が結婚式のブーケをプリザードフラワーにしようか迷い色々聞いたらやめといた方がいいと言う意見が多かったです( ̄∀ ̄;)

私の周りでは…ですが、時計は結構人気と言うか喜ばれ度が高いですよ★