※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.h.mama
家族・旦那

今現在、旦那の祖母の家でくらしています。(隣りに旦那の実家があります…

今現在、旦那の祖母の家でくらしています。
(隣りに旦那の実家があります)

昨年、一緒に住んでいた旦那の祖父が
亡くなって私の両親もお通夜にきました。
両親とは仲が悪くて絶縁状態なんですけど
連絡したら来てくれました。
私の祖父母はお通夜にはきてませんが
家にお供えものとか色々持ってきてくれて
義両親、義祖母と話したりしてました。


来月初盆があるんですけど
つい最近、私の祖母から電話があり
初盆だからお供えものを渡したいと
連絡がありました。
私の両親からはなんの連絡もなし。
嫁にでたんだから関係ないと
思ってるんでしょうか?

普通がよくわかんないんですけど
いくら嫁に出たからって
初盆にお供えもの持ってくるとか
しないといけないといけないと
私は思ってるんですけど
どうなんでしょか??



ちなみに旦那とは幼なじみで義両親と
あたしの両親は顔見知りです。
家も同じ地域内です。




コメント

♡mama♥

うちは義祖母が今年亡くなりました。

私たちが義家族と揉めて同居解消したこともあり、義家族と両親は普段やり取り一切なしで葬儀の案内もなしでしたが、両親からお供え物はしてくれました。

初お盆ですが、主人が仕事の為 行けるかわかりませんし、両親からは特に何もないです。