※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家族・旦那

出産を反対していた義母なのですが、何故反対なのかは分かりません…「反…

出産を反対していた義母なのですが、何故反対なのかは分かりません…「反対ったら反対!許しませんからね!」の一点張りでした。
実母にも電話で「今回の件は無かったことに。」と何度も降ろすよう言ってきたり、週数が増えるにつれ働け、金を稼げと負担をかけさせようとしてくる事もしばしば…

思えば初めてお会いした時から私からの挨拶は全て無視(バッチリ目は合ってます、義父は返してくれます)

いざ産まれると夫に写真をせがんで来たり
「可愛い💓会いたい✨」などと夫にLINEで送って来ました。(そのLINEを実際に見せてもらいました)

夫も大激怒しており会わせるつもりが無かったそうですが家にいきなり来るのではないかと1度だけお盆に会わせに行く事に…

結構な頻度でいきなり来て泊まって行くので…
(元々夫が一人暮らししてた部屋なので合鍵を持たれていて勝手に入ってきます。近日引越し予定です)

夫も仕事で忙しく私を庇えないとの事で今回だけと

もちろん抱っこもお触りもなしです、夫も触らせたくないと言っていました
器小さいですかね…??💦

何度も降ろせと言われたのを根に持ってます…謝罪も全くなしです。

将来息子に子供が産まれた時同じような扱い受けるよとよく聞きますがやはり全て許した方がいいでしょうか…😞💦

コメント

ぱん☺︎☺︎

私だったらなんであのときあんなことゆったんですか?と聞きます!笑
その返事次第でこれから先関係持つか考えます☺️

• けい

けい

ありがとうございます!
    おそらく私が義母の気に入った女性でないからだと思います😅

• 7月28日

義母、妊娠 出産 経験してて
堕ろせと よく言えますね。
ありえないです。
なんでそんな堕ろせと言うのか
謎ですし 自分も絶対に
許せないです 🤣
子供さん 義母に
会わせたくないですし
自分も会いたくないですね 😣

• けい

けい

夫も母さんの顔見たくない!だそうですが連絡が何せしつこい!毎日です😭

• 7月28日

退会ユーザー

そんなこと言われて
    旦那さんも嫌ていうなら
    LINEシカトですかね 💦
    けど 合鍵もってるなら
    めんどくさいですね 😭
    家にいるときは
    チェーン掛けとくとかでも
    しないと入ってきますね 😭

• 7月28日
(๑╹ω╹๑ )

何で反対してなのかが本当謎ですけど、気持ち悪い人なので抱っこもお触りもなしです!
なんなら縁切っていいレベルですよ。命をなんだと思ってんだばばあ😫

• けい

けい

夫にはまだ伝えてませんが徐々にフェードアウトして行こうと思ってます😅

• 7月28日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

補足読みました😔
    頭おかしいですよ、義母、本当に💦
    フェードアウト上手くいくといいですね💦 空気も読めなそうな義母なので 逆ギレして押しかけて来そうです😦😦😦

• 7月28日

反対って言ってたのに
産まれた途端会いたいって言うのは
おかしいでしょって
けいさんからも、旦那さんからも
義母に聞くべき?だと思います
理由を聞いたところで
納得は行かないと思いますが
なめたような返事返ってきたら
激怒していいと思いますし
なめた返事返ってこなくても
これから会わせなくていいと思います

• けい

けい

補足に書きました!
    凄い綺麗な手のひら返しでむしろどんな態度で私に接してくるのか気になる所ではあります…

• 7月28日

退会ユーザー

見ました
    可愛がってたのはいいことです
    子どもはいつでも可愛いですからね
    でもその感じだと
    どんなに彼女連れてきても
    シカトしてたんだろうかって感じですね
    けいさんのことを何も知ろうとしないで
    シカトしてるとか大人気ない
    私ならそんな義母に大事な子ども
    絶対に会わせたくないです
    お盆だろうが、正月だろうが
    絶対に会わせません

• 7月28日

堕ろせと言われていたくらいなのに、会わせるのが怖いです。見てないところで何をされるか。

あった時に、なぜ反対していたのか謝罪と訂正があれば、これからもたまに会わせるか、考えますが、「可愛い可愛い〜」だけで誤魔化されるようなら2度と会いませんね😊💕
鍵もその日に返してもらいます!笑

• けい

けい

ほんとにそれ過ぎます😞
    一応抱っこ紐だけは外さないようにしようと思ってます💥

• 7月28日
ママリ

人の命を何だと思ってるんですかね…

私もナウでストレス溜められまくりです。
つわり中もしつこく電話してきたり
運転させられたり、重たい物運ばされそうになったり…

堕ろせとは言われてないですが
私は妊娠中言われたことされたこと忘れる気はさらさらありません…

私はこの程度でも許せないので
けいさんが触らせたくない抱っこも無理って思うの当たり前だと思いますよ。
私は会わせたくもないです。

今更すんごいとっても可愛がってくれたとしても言った言葉されたことした行動、何も取り返しつかない事くらい分かって欲しいですよね。

• けい

けい

私も鮮明に覚えています!
    連絡先は交換してなかったのですが義母にとって私は都合のいい時にしか見えない存在見たいです

• 7月28日
。

うちも堕してほしいと言われてたのに産まれたら可愛い攻撃で、うんざりでした。

そのことを直接伝えると、年上に謝れと?と言われたのでこの人とは一生分かり合えないと思いました。

私も義母、義家族とは仲良くするつもりもないですし会わせるつもりもないです😊!
結婚後何度か仲良くしようと試みはしましたが。

• けい

けい

年上に謝れと?って意味わかんないですよね…うちの義母も言いそうなセリフ…😭

• 7月28日
  • 。

すかさず旦那が年上なら人を傷付けても良いのか?と話してくれましたが納得はしてないようで、結局謝罪はありませんでした。

そんな人達と仲良くするなんて正直無理ですよね😓😓

• 7月28日
  • けい

けい

これが自分の親だったらゾッとしますね…

• 7月28日

よくあれだけ堕ろせ堕ろせ言っていたのに来れますね!と私なら言ってやるかも!

最低な人間ですね!その義母

• けい

けい

むしろどんな態度で私に接してくるのかな?って気もします😅

• 7月28日

退会ユーザー

うちも内容は全く違うけど、散々私は旦那の家族に傷つけられ病気にもなりました。

で、旦那は義両親に辞めてくれ!と散々訴えてきてくれたけど辞めてくれなかった。

義兄にも名前悪用された。
    それでトラブルが起きたのに私は義兄から怒鳴りつけられたり侮辱されたり散々。

こちらも色々動いたら
    怒鳴ってない、そんなつもりじゃない、記憶にないと。

でも私が何か言ったこと(世間話)を非常識だとせめる。

だから結局クソみたいな人間なんて自分さえ良ければ人なんてどうでもいいんだし、悪気なくて相手が傷ついた事が分かって反省するかしないかでこれからの関係は変わります。

私は縁を切りました。

あんなゴミに子供を可愛がって貰えなくてもいい。
    その分私たち親が愛情たっぷり与えます。

• 7月28日
めくま

引っ越すまで実家にいて、
お盆も会わせないです。
そんなもん。

• けい

けい

義実家から家まで幸い片道4時間程なので2ヶ月に一度は来る程度でしたが今は夫が大激怒したので多分控えてるんだと思います💦
    が、そろそろ来そうな勢いみたいで…

• 7月28日
すぅー

あたまおかしい…😱
降ろせ働け産んだら会いたい♥️?
やばすぎです…

私なら激怒では済ませないです
愛する旦那を産み育てたひとでも妊娠中に絶縁ですよ…
けいさん夫婦は冷静で優しいです
はやくそんな人から解放されるといいですね🍀

• けい

けい

そんな義母のやばさを夫が理解してくれてる事が救いです😭

• 7月28日
  • すぅー

すぅー

そうですね!素敵な旦那さんです😭✨
    義母に振り回されないで安心して生活おくってほしいです💦

• 7月28日
たんぽぽ

義母、まったく意味がわかりません。

器は小さくないですよ!😫大丈夫!

百歩譲って、何か考えがあっての反対だったのでしょう。そこを話するべきなのかなー……と思いました。

話して、
お互い理解できないのであれば、最低限会う必要がないように思います。

幸い旦那様もけいさんの味方のようですので、旦那様と相談ですね😊

現状、許すと決めたとしても心から許せることはないと思います。無理に許すなんてしなくて良いと思います。
私だったら許しません。
一番は、けいさんのお気持ちかと思います。

ムリーも

降ろせ!なんて言う人無理ですよね!!
私も義母に言われました!!!
同じ女として頭おかしいし、キレて良いところですよね!!
それで産むって言った途端、産んだ途端、会いたいとか可愛いとか正直、キモいです😂全然心狭くなんてないですよ💪

ポッポ

いくら気に入らないからってそんな事言う義母のほうが気に入らないから、私なら一度だけ合わせて

今後息子とは合わないでもらえますか?
って言いますねw
嫌味ですww

旦那さんもそう言ってくれてるなら尚更強気で出ますw

なんで?って言われたら

散々堕ろせだの反対だの言ってきた人の性格が息子に移ると嫌ですので、今後関わるのは控えさせていただきます。

って🙃ムカつくーw

ママ

会わせてあげるの優しいですね…
私なら絶対会わせないし子どもにも話しません。

孫を見たら可愛くなって急変しているんでしょうが、けいさんのことを認めたわけではないので根本は変わらないと思うし、人に平気で堕ろせなど言える人間とは一切関わりたくないです。有り得ません。読んでるだけで義母にイライラしました😂けいさんが遠慮したり同情する必要は全くないですよ!!!当然の報いです!!!

• ママ

ママ

もうされてるかもしれませんが、ご自宅にいる時は必ずチェーンかけて侵入されないようにした方が良いかと。
    その様子じゃ孫に危害を加えるってことはないでしょうが、可愛がる権利は全くないと思うので近寄らせません。
    謝罪も許すきっかけを作らされてしまうので、謝罪されたとしてもそれも受け付けません。

• 7月28日

そんな姑に会わせてあげるなんて、、。私なら、名前も呼ばせたくありません!!

距離を置きましょう!!

• けい

けい

LINEで結構名前呼びされてる見たいですがちょっとイラつきます😅

• 7月28日
やまお

私なら絶対会わせないです!
旦那さんがちゃんとした方で良かったですね
精神衛生上良くないので自分も会わないです
大事な旦那様のお母様だとしてもそんな方は全く相手にする必要もないです😓
逆上して何かしないか怖いですが…💦

さ🦖

私の母は、結婚する際
母は(私にとって祖母)大号泣してたそうです
あんな所に嫁がせるのか
結婚式でも嫌だという意味で泣いていたそうです
祖母だけでなく、祖父も嫌がってたそうです
祖母は最後まで苗字に君付けで呼び
祖父も苗字に君付け呼びでしたが
結果名前に君付けだったそうです

義母さんは、息子さんを取られたような
感覚だったのではないでしょうか?
けいさんが根に持つのもわかります
けいさんを嫌ってる理由はわかりませんが
義母さんもその嫌がる事を根に持ち
義母さんが嫉妬して
大人気ないような事を言って
いまだに謝らない気持ちもわからなくは、ないです…

• けい

けい

どこで嫌われたか分からないんですよね💦
    初っ端から無視だったので…😞

• 7月28日
  • さ🦖

さ🦖

ただの嫉妬だとは思いますけどね(xдx;)
    根に持つなとまでは、言いませんが
    マイナスな気持ちを持つと
    どんどん心が淀んで来ると思うので
    もうほっといて良いと思います‼︎
    はいはい、嫌いですよねー
    くらいに遇らうのがマストかと思います‼︎

• 7月28日
はじめてのママリ

うわ、最低。
義母がです。

殺せまで言ったとか、普通じゃないですね。

出産許してくれなくて結構です、こちらも許しません。

で、いいと思います

ままり

わたしも義母に「堕ろして」と何回も言われた挙句、わたしに対して、「ろくでなし」と「頭おかしい」とか「親も親だと常識も礼儀もない」とか言われました。
両家顔合わせの時には「将来は、あなた達に面倒見てもらうつもりです。」(旦那は長男)など勝手なことばかり言われました。

これだけ散々言ってきてるのに、今じゃ「会いたい」って言ってくるし、あんだけ言われて会わせる気になれる訳ないじゃんって感じです😤
生まれてから病院に1回きて、実家に1回行ってって感じで、2回とも寝てたので抱っこも何もさせてませんが、今後会わせるつもりはこれっぽっちもありません(笑)

やま

理由もなく堕ろせなんて何度も言われて根に持って当然です。全て許した方がいいのかなんて、悩む意味が分からないです。

近く引っ越されるなら、お盆に会わせる必要もないのではないかと…。はるばる会いに行って、指一本触らせないなんてとても現実的じゃないと思いますし、もし本当にそこまで毅然とした態度をとれるなら、一度だけ会うなんて中途半端なことしなきゃいいのになって思っちゃいました。

真正面から喧嘩売っても意味ないので、体調崩したとか適当に理由つけて引越完了するまでのらりくらり訪問を先延ばしにして結局行かずに済ませるとか、ご主人一人で行って合鍵回収してくるとかはダメなんでしょうか。

私なら、そこまで態度が変わるなんて何が目的か分からなくて気味が悪いので絶対に接触させないです。子どもを危険に晒さないのが最優先なので。

きつい言い方してごめんなさい💦

• けい

けい

実は夫の祖母に会わせるのがメインなんです💦
    色々良くしてもらったので私も会わせてあげたいとお盆に行くことにしました

ですが義実家が義祖母宅から結構近いのでついでに…と

おそらく近々来ようとしてる義母たちは身体が弱ってきてる義祖母を連れて来ようとしてると
    夫か義祖母と電話で話していました。
    (そうすれば義母達は私達から追い返されないと思ったのでしょう)

義祖母には負担かけたくなくて行く事にしました

• 7月28日
  • やま

やま

そういったご事情なんですね。ご主人の考えにもよると思いますが、義祖母さんの所だけ行って、義実家には寄らずに帰っていいんじゃないですか?怒りを伝える意味でも(笑)

単純に、生後まもなくの長距離移動は親子共に負担が大きいので、訪問先を絞ってゆったりプランにした方が安心かなーという気もします。

• 7月28日
にこ

義母ではないですが、身内に私も言われたことあるのでお気持ちわかります。一言でウザくてたまらんです。実家へ帰るとその人から電話かかってきます、実母に。私の気持ちも、謝りもせず。なので一人目どころか二人目も生まれたのですが1度も会わせてなくて、親戚の集まりにその人くるとなると、避けて帰ってます。一生無理です!私の話になっちゃってすみません😭妊婦に堕ろせなんて絶対言っちゃいけないです。

ハゲッピー

鍵をこっそり旦那さんが盗んどくか鍵のチェーンかけといた方がいいですよ💧