※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

帝王切開でのお腹の傷の糸の跡が黒く残ってしまい、洗っても取れない。強く擦ると痛いのでごしごし洗えず、跡が残ってしまった。

帝王切開で出産されたかた お腹の傷を縫った糸の跡は綺麗に消えましたか?私は、糸のあとが所々黒く残ってしまってます😞
洗ってもとれません😵強く擦ると痛いのであまりごしごし洗わないようにしていたら、あとが残ってしまいました😰

コメント

線の真ん中は白っぽくなっていて周りがピンクです。
私は思ったより気にならないなーって感じです。

• saya

saya

私は、2ヶ所切傷があって 1ヶ所は同じく、ピンクっぽいのですがもう一ヶ所が 茶色っぽく汚くなってしまってます …😱

• 7月28日
🍓

傷跡はバッチリ残っていますが、糸で縫ってないので糸の跡はないですよ😊 医療用のテープで止めただけで傷がふさがりました😁

• saya

saya

糸はないんですか?いいですね☺️
    私のは、溶ける糸みたいらしく、溶けきってないのか 茶色っぽく残ってます😞

• 7月28日
ゅかり

私もキレイな肌色に戻ったところと茶色になってしまったところとあります😱
下着で隠れるのでそんなに気にしていないです😊

• saya

saya

隠れるから最初は私も気にしてませんでしたが、お風呂に入ってるとき あれ?なんで綺麗に消えないんだろうと気になってきてしまして💦

• 7月28日
m

最近になってやっと
綺麗になりました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

肌が人より弱いので、
跡残るだろうなーって
思ってたのですが、
1年経つとだいぶ綺麗に
なりましたよー(⑉︎• •⑉︎)♡︎

5ヶ月の頃は、溶けるはずの糸が
表面から出てきて
傷口が膿んで痛かったので