※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隠
妊娠・出産

妊娠30週で眠れない。足がムズムズしてモヤモヤ。対策を教えてください。

今妊娠30週なんですが、ここ最近足がムズムズしたりモヤモヤしたりして夜なかなか眠れません。
皆さんはどんな対策してますか?( ´∀`;)

コメント

☻

わたしもそれありました😂
マッサージしたり、旦那にちょっと圧をかけてもらう感じで踏んでほぐしてもらったりしてました◎

  • 隠

    ありますよね!
    やっぱりマッサージとかがいいんですね(*´∀`)
    自分でしてしたり旦那に頼んだりしようと思います(о´∀`о)ノ

    • 7月28日
deleted user

私も最近ひどいです😭
意識すると余計ムズムズしてきます😂

とりあえず揉みほぐしてます🙌🏻

  • 隠

    そうなんですね!
    確かに意識すると余計にムズムズしますよね(笑)
    ウチも頑張ってほぐしたいとおもいます!

    • 7月28日
ひんちゃん

めっちゃ分かります〜😭💦
私も最近ムズムズして寝られません😢足をマッサージしたりしますが…それでも寝られないので、諦めて上の子の寝顔見てると知らん間に寝れたりしてます😅
もしくは、体勢を大きく変えて、頭と足の位置を逆転させたりして寝てます笑

  • 隠

    ウチもぼーっと子供の寝顔見てたらいつの間にか寝てることあります(笑)
    足を高くして寝てみたいと思います( ´∀`)

    • 7月29日
みん

私はなってないんですが、ちょうどそれの対策書いてる人を見ました!
鉄分不足もあるみたいなのでサプリを摂取したり、足の裏を保冷剤とかで冷やすと緩和されて、その方は寝れるようになったみたいです(´˘`*)

  • 隠

    そうなんですね!?(゜ロ゜)
    鉄分はサプリで取ったりはしてるんですが、足の裏を冷やしたりはしたことなかったです!!
    試したいと思います!!ありがとうございます(*´∀`)

    • 7月29日