※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
妊娠・出産

入院前の上の子との離れが心配ですが、乗り越えた経験を聞きたいです。

3人目出産予定日まで3週間を切りました!
ですが予定日が近づくにつれ
上の子たちと離れる寂しさが増幅して
陣痛来なくていいなんて思い始めてる自分が情けないです😢

もちろん赤ちゃんには会いたいけど
それ以上に入院中上の子達が泣かないかなとか
精神的に不安定にならないかなとか
そっちばっかり気になってしまって💦

年子出産された方など
入院前は上の子と離れるの心配で仕方なかったけど
こうやって乗り切ったよって体験談を聞かせてください😂
それを励みに頑張ろうと思います😂!!!

コメント

下の子出産のときは実家と義母に上の子を預けていました!よく両方の家へ遊びに行っていたので寂しがる様子もなく(笑)お見舞いに来たかと思えばバイバーイとおばあちゃんたちと帰って行きました😂寂しいのはあたしだけでした(笑)ですが、両親、義母がLINEで写真や動画を送って来てくれてたので安心して入院生活送れました!
あたしも三人目、年子出産になるので上の子は大丈夫として下の子が心配です💦

マカロン

間隔同じくらいです!
出産4日前に2番目が胃腸炎、2日前に上の子が胃腸炎、出産翌日2番目が熱でヘルパンギーナと陣痛が来た時は本当に絶望的でした😭😭😭
子供達も体調不良で余計にグズグズで本当に心苦しかったです…
退院してからはかなり2人ともべったりで心身ともにかなり疲れましたが、1ヶ月が過ぎて末っ子の存在も受け入れて楽しく過ごせてます💓

陣痛はいつかは来るし、いつかは少しの間離れ離れにならないといけないけど、その時のことをいつか子どもたちが大きくなって面白おかしく話せたらと思いながら、出産に挑みました🥰

まりりん

うちも2歳の男の子がいて、
手足口病になってしまったため、入院中1回も会えていません。
でも、1回もママとも言わず、
いつも通りの生活頑張っているみたいです🥺
明日退院なので、会えたら思いっきり抱きしめてあげます😭💓

今思うと、テレビ電話すれば良かったと思います、、笑