※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

福島県いわき市在住の方への質問ですが、市の検診で6ヶ月検診がない場合、どうしていますか?10ヶ月検診まで待つか、自分で予約して受けるか迷っています。

福島県いわき市にお住まいの方🙇‍♀️

市の検診では6ヶ月検診はないですが、どうしてますか??
何もせずに10ヶ月検診まで待ちますか?
それとも、自分どこかに予約して行うのでしょうか😣?

コメント

さめこ

6ヶ月健診は任意なので10ヶ月健診までは受けなかったです!
予防接種などで定期的に小児科に行く機会があるので、気になることがあればその時に聞いたりしていました!

もしめろんさんが10ヶ月健診前に気になることがあったり、お医者さんにどうしても相談したいという事がある時は任意で受けても良いと思いますが、特になければ待っても問題ないような気がします😊

• ままり

ままり

受けなかったんですね✨
    成長もきになるところは特にないんですが、皆さんどうしてるのかなーと気になってました!
    予防接種の時とかに聞こうと思います😊
    ありがとうございました!

• 7月28日
R.A.M

検診は市で指定されたものだけを受けてます^_^
それでもやっぱり、どのくらい大きくなっているのか不安になるので、月一で保健センター行ってます^_^

市内各所で毎月一回、母子健康相談があり、身長体重測ったり離乳食や歯の相談や保健師さんとのお話などできます^_^

• ままり

ままり

月一で母子健康相談あるの知らなかったです😳✨
    毎月、イオンモールで自分で身長と体重測ってました😂笑
    来月から行ってみたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 7月28日