※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が多動気味で困っています。公園で走り回り、注意しても聞かず危険な行動を取ります。外食時も暴走し、落ち着きがない様子。落ち着かせる方法や周囲の目を気にしています。

多動気味な息子に困ってます。

体動かすのが好きで元気いっぱいではあるのですが。
たとえば公園行っても、楽しくなっちゃうのか
すぐ1人で走って見えないところまで行ってしまいます、、、

追いかけたらますます逃げてくし、注意してもわかってるのかその場になると注意忘れるのなかなか聞けなくて。
道路などはさすがに危ない、行ってはだめ
とわかってはいるようですが、、、

また今日外食したんですが、自分食べ終わったら退屈そうにしてて
私がトイレに行って一緒についてくるのか思えば、
店内を全力で暴走し始めるしで。
注意したらますます舞い上がってしまうしで😣

他にも外出すると楽しくなったりテンションおかしくなるのか、ふざけてるのか多動になってしまいます。

どうやったら落ち着きますか?
周りからの目も痛いし 、注意したらするだけ舞い上がってますますひどくなるし、
構ってほしくてっとのもあるようで
だからって無視していたら周りからしたらへんな親ってなりますよね😣

コメント

みー

幼稚園や保育園での様子はどうなのでしょうか?☺️

• ママリ。

ママリ。

保育園ではまだ場をわきまえてるらしいです。

外遊びとかは活発だとは言われますが、集まりとかはちゃんと問題ないです。

家族だから甘えたりもあるんだろうけど、なかなか聞いてくれなくて😣

• 7月27日