※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

トイトレ中の方にお伺いしたいです。外出時のトイレはどうしますか?家では脱がせて補助便座に座らせていますが、足首まで下げた方がいいでしょうか?除菌シートで拭くのがいいですか?

トイトレ中の方にお伺いしたいです。
上の子が失敗もありますが、トイレに数時間おきに連れて行けば成功する確率が高くなってきたので、そろそろ本格的にトイトレを始めようかと思っています。

外出時のトイレですが、ショッピングモールなど子ども用トイレがある場合はそこでさせようかと思っていますが、そうでない普通のトイレしかない場合どのようにさせますか?
あと家では全て脱いで補助便座に座らせていますが、やはり足首辺りまで下げてさせるようにした方がいいのでしょうか?

あまり関係ない話なのですが、私自身が水回りに関してものすごい潔癖で外出先でのトイレはほぼ行かない人間なので娘に行かせるのも本当に躊躇ってしまいます😭
そうも行ってられないので連れて行こうとは思いますが😭
やっぱり便座は除菌シートなどで拭いたりした方がいいですよね😭

コメント

ままり

補助便座なくても普通に支えて座らせてますよ!家でも2歳半頃から補助便座は使ってません😊
外出先で、私はあまり気にしないので除菌とかせず普通に座らせてます😅

しんばば

普通のトイレを使わせてます。
最初は前の方に座らせ両脇下をささえてました。
そのうちバランスとれるようになり1人で座れるようになりました◟́◞̀

全部脱がせると履かせるのが大変だし、大人と同じく下に下げてするように教えました。
子供ってめちゃくちゃ下げるので床につかないように何回も注意しました^_^;
トイレの床はすごーく汚いからつかないように。
バイキンがついてお尻が痛くなるからね!とか言ってました。

外出先のトイレは除菌スプレーついてたらそれを使って便座をふいてからトイレットペーパーを二重にしたものを便座左右に引きその上に座らせてます。
私がする時もそうするので^_^;
除菌スプレーがトイレになければマイ除菌シートで拭いてからトイレットペーパーを二重にひき、、、です。

☺︎

私も潔癖で外出時トイレ極力行かない派ですが、その影響か子供も外出時のトイレを汚い臭いと思い込んで潔癖気味です😂😂
外では補助便座も座らせたくないので、普通に便座に座らせて、中に落ちないように支えてますよ✨
足首辺りまでで教えた方が後に楽だと思います😸

picopico

外出先では足首まで下げて支えて座らせてます!
私は気にならないので除菌とかはしてません😅まだ我慢が出来ないと思うので、漏れそうで除菌シートで拭く余裕ないかもしれませんよ💦