※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
妊娠・出産

おしるしの感覚や予定帝王切開での連絡の必要性、陣痛の痛みや腰の痛みについて相談中です。

おしるしって出た時感覚ありますか?
また、予定帝王切開でもおしるしがあったからといって急いで連絡する必要はないですか?
陣痛ってどんな痛みだったっけ…😂
さっきから腰あたりでズーーーンって感じの痛みがあるような🤔

コメント

2児まま

おしるしはトイレに行ったときに
あ!って気付く感じでしたね🤫‼️

帝王切開でも不安だったら一応
連絡しとくのがいいと思います🥰

私は陣痛の始まりは鈍い生理痛って感じでした😂

• ままもん

ままもん

お恥ずかしいことに、お風呂上がりにショーツにおりものシートとかをつけるのを忘れてしまい、トイレに行っても目で判断しにくくて(黒いショーツなので)😂
    まさに鈍痛なんですが、恥骨痛が響いて腰らへんが痛いのか陣痛の始まりなのか分からないんです😅

• 7月27日
  • 2児まま

2児まま

あるあるですね🤣忘れる事私もよくありました~😁笑

私は36wの頃から少しの痛みがある時は陣痛アプリで念の為測ったりしてました😊💓

• 7月27日
  • ままもん

ままもん

陣痛アプリ一応とってあるんですが、痛みに集中しすぎると常に痛いような気もしてあまりまともに測れないんです😂

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私は予定帝王切開でしたが、病院側から、破水なりおしるしなり何か変化があったら連絡して!と言われていました😳

• ままもん

ままもん

そうなんですね!
    破水は間違いなく連絡しなきゃと思っているんですが、おしるしはお産が近いというだけですぐに生まれるわけではないと何かで読んだのでどうなんだろうと思っていました🤔

• 7月27日
ひよこ

予定帝王切開で予定の2日前のお昼頃におしるしがあって(出た感覚というか血がついてました)
病院に電話したら安静にしていてくださいと言われ、安静にしていたつもりだったけど夜中に陣痛来て、朝に急いで手術することになりましたw

陣痛は前駆陣痛なのか最初わからなくて、4時間後くらいにやっとこれは陣痛だ😨!!って急いで病院行きましたw

• ままもん

ままもん

4時間も!😳w
    1人目の時は破水から始まったので迷うことなく連絡したんですけど、今回はじわじわ痛みがあるような感じがするので不安で💦
    でも陣痛もきたからといってすぐ産まれるわけじゃないですよね!w
    なんかちょっと安心しました😂

• 7月27日
ママリ

出た感覚はなかったですが、感覚と言うよりは予定日より1週間前?くらいに茶おり出ました!微弱陣痛きて腰ズーンの時にトイレ行ったら普通に鮮血出ました!もしおしるしなら今からでもシートつけておけばまたつくと思います😊

• ままもん

ままもん

先ほど質問した時は上の子寝かしつけ中だったので、終わってから急いでつけました!w
    この時期になるとトイレに行く度にドキドキします😂

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

よかったです😂

そぉですよね😭
    1人目の時、排便のたびにドキドキしてました😂そんなんで出ないのに(笑)

• 7月27日
  • ままもん

ままもん

わかりますww
    力んで大丈夫なのかな…って毎回思いますw

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ほんと色々未知ですよね😂
    もうすぐ会えますね!残りのマタニティ生活楽しんでください😚

• 7月27日
  • ままもん

ままもん

ありがとうございます🥰

• 7月28日
ピピピピ

予定日におしるしが気づかないうちに出て、病院に電話したら、陣痛が五分おきになったら電話してねと言われて、陣痛くるまで2日?3日ほどかかりました!

• ままもん

ままもん

やっぱりおしるし気づかないときもあるんですね!
    そのくらい猶予?があれば大丈夫そうですね!w

• 7月27日