※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

現在37週目で、3201グラムの赤ちゃん。先生からは特に指摘なし。運動もしているが、お腹が大きくなりすぎるのが不安。同じような経験の方いますか?

現在37週目ですが、3201グラムあります。
先生からも特に何も言われず、どんどん動いてね、と言われました!
子宮も柔らかく、指一本分くらい!と言われました。
毎日30分の犬の散歩、スクワット、家の掃除など、結構動いているほうだと思います(^^)
お腹もまだ下がらないし、あまりおっきくなりすぎると不安です😭
似たようなかたいますか?

コメント

ゆっきー

私も37週の検診で3,385gでした!
内診はされずにエコーでまだ赤ちゃん頭はまってないからと言われただけで内診してもらえませんでした😅💦

  • りんりん

    りんりん

    私は内診されましたが、特に何も言われず😭
    予定が来月13日なんですが、その日になるように、みたいに言われましたが、このままだと、だいぶおっきくなりそうで😭
    私自身4000超えのビックベビーだったので遺伝があるのかな?

    • 7月27日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    私も8月13日予定日です😳!!
    お互いビッグベイビーになりそうで怖いですね😅💦
    出産兆候ありますか?

    • 7月27日
  • りんりん

    りんりん

    全然ないです😭
    恥骨がツーンといたいのと、付け根がいたいですが😭

    • 7月27日
ひらり

2人目が、37wで3200gと言われていました。
私は、子宮口は開いてないし、お腹も下がってないと言われ、どんどん動いて〜!と言われてました。
2人目だったし、上の子もいて動き回ってるはずなのに…。
毎日3時間は上の子の外遊びに付き合い、歩きまくってましたし、当時12kgほどあった上の子を抱っこして歩いてました。
が、38wになっても変わらず(笑)
それに加えて、スクワット・階段の上り下り、雑巾掛けをしました…が39wになっても変わらず(笑)
もうそのうち産まれてくるっしょ〜と思ってたら、39w4dに、いきなり破水して出産しました!
エコーでの推定体重は3400gでしたが、産まれてきたら3200gでしたが、超安産でしたよー!
破水するまで、子宮口も開いていませんでしたが、破水したらあれよあれよとお産が進み、4時間で産まれました!

  • りんりん

    りんりん

    やはり動きまわると、安産なんですね!わたしも安産目指して動き回ります😂😂
    今もお腹でボコボコ動いてます😭
    やはり、誤差ありますよね😭
    体験談を教えていただきありがとうございます😊

    • 7月27日
  • ひらり

    ひらり

    めちゃくちゃ安産でした!
    先生が間に合わないくらい(笑)
    お産が近づくと胎動減るとか言いますが、うちの子は産まれるまで胎動ありましたし、エコーも誤差ありまくりますので、あまりお気になさらず!
    ここまできたら、案ずるより産むがやすし、です😊
    安産になるようにお祈りしています!

    • 7月27日
  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます😭
    あまり気にしないようにします😭

    • 7月27日
a

自分も37w1dの検診で
3210gありました😅( 笑 )

ウォーキングや筋トレなど動いてるんですけど、同じく下りてきてないっぽいです(´A`;)

  • りんりん

    りんりん

    同じですね😭
    私も全く降りてなく、赤ちゃんは元気に動いてます!
    とりあえず、動ける範囲動いてます😂

    • 7月27日