※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

毎日子どもと二人っきりで疲れてきた。誰かと話したい。

毎日子どもと二人っきり。
旦那は朝から深夜まで仕事。今週、来週は休みの日も仕事。
実家は遠い。友達は少ないしみんな忙しい。
息子は可愛いけど、毎日に疲れてきてしまった。マイナスなことばかり考えてしまって落ち込みます。
誰かと話したい。くだらないこと話して笑ったり、愚痴を言ったり、不安に思ってることを打ち明けてみたり。
なんだか日々弱ってしまっているようで。
質問でもなんでもなくてごめんなさい

コメント

ママリ

自分がやってみてわかりましたが、育児中って人との関わりがないと本当にしんどいですよね💦
自宅の近くに支援センターとかありませんか?
小さい子とママが集まるような施設があるならそういう所に行ってみてはどうですか?

1212

まだお子さんがちゃんと喋るようになるまで、ママって孤独を感じますよね。私も旦那の出張が多くて子供が1人の時は孤独感ありました!
長期の出張の時は実家に帰って友達と会って、なんでもない世間話してました笑

私も実家が近くないので他のママさんは皆さん初めましてでしたが、支援センターや児童館に通うようになって、少しづつお話するママさんも増えてます(^^)

まめママ

お気持ちよく分かります。
私もそれで何度も泣きました
なんなら今日は大型スーパーの子供を無料で遊ばせられるところに行きましたが
思わずそこで一人泣きました。
疲れてしまいました。
もううちの子5歳ですよ😂笑
未だにメンタルやられます

それを誰かに伝えたいんですよね。
ままりさん、今日もお疲れ様です😭✨