※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家への旅行でベビーカー持参について相談あり

3歳1ヶ月の次男と、電車で1時間半の実家へ行こうと思っています。
同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、ベビーカーで行きますか?
2~3泊する予定なので、荷物も少し多目ですが、なんとかリュック1つで行けると思いますが、詰め込むので重くはなると思います(^^;
ベビーカーあれば、荷物かけられて楽だけど、小回りがきかなくなるから、エレベーター探したり時間がかかるなと思って。。
また、ベビーカーから降りたいって言われたら、チョロチョロする3歳児をベビーカー押しながら追いかけるの怖いなと心配です。

コメント

ナツ花

荷物は、先に送ってしまうことはできなさそうですか??
または、ご実家でしたら、買ってしまうのもありかとおもいます😃

今さら…と感じるかもしれませんが、電車ならヒップシート便利でした!
普通に抱くよりは断然楽だし、抱けー下ろせー疲れたー行きターイという気まぐれにも対応しやすいし、ベビーカーより邪魔にならなかったです!

• ママリ

ママリ

電車で一時間半、リュック1つ分程度なので、送るまでもないかなと。
    オムツと私のパジャマは置いてあるので、持っていくのは子供の着替えと私の着替え、化粧品、充電器と、オヤツ等、最小限にする予定です。

ヒップシート、知りませんでした!検討してみます(^^)
    ありがとうございました☆

• 7月28日