※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が耳を触る習慣があり、最近は耳の穴に指を入れるようになりました。軟便でオムツかぶれがひどく、耳垢も気になるが、救急に連れていくほどではないか悩んでいます。

8ヶ月の女の子です♡ᵕ̈*⑅
もともと5ヶ月くらいのときから
耳をよく触ってて、気になるから
耳鼻科にいって何も無く
耳垢をとってもらいました(*・〜・*)
風邪もひいてないし
離乳食もめっちゃ食べますが
最近よくまた見を触るようになり
今までは手で耳を囲むように触ってたん
ですけど、おとついくらいから指を
耳の穴にいれる感じで触ります。
耳垢なのかな〜と思ってて月曜日に
耳鼻科も行こうかな〜とおもっています。
でも、旦那に中耳炎やったら
かわいそう。とか言われて気になって気になって笑
あと、離乳食わ3回食なんですけど
急に軟便で回数も1日4~5回します。
で、オムツかぶれがひどくてステロイド塗って
るんですけど悪化する一方で('・_・`)
うんちの回数も耳も気になってます😭
救急に連れていくほどでもないですかね?
今は普通に寝てます🤥🤥
教えてください💧💧

コメント

ゆーみ

救急に連れてくほどでもないと思います🙆‍♀️
週明けまとめて小児科で診てもらいます!
私なら離乳食はタンパク質を少し減らしますかね🤔
それと、うんちのたびにめんどくさいけど、お風呂で脱がせてシャワーしてあげます🙆‍♀️
耳は見えるとこだけ拭いてあげるくらいです😅

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    離乳食もご飯多めにして
    るんですけど
    かなりうんちするので🤥
    家ではホットの霧吹きあるのでそれをびちゃびちゃにして
    吹いてるんですけど、
    シャワーの方がいいん
    ですかね?😭😭😭
    耳は触ったりしますか?😳

    • 7月27日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    耳触ったり、かいたりします🙆‍♀️特に気にしてません🤣
    霧吹きでびちゃびちゃにして、タオルで優しくポンポンって拭いてあげたらオッケーだと思います🤗
    あと、オムツであおいだりして乾かしたりしてました😂

    • 7月27日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうなんですね😂
    ありがとうございます♡
    参考になりました💓

    • 7月27日
うめ

おむつかぶれはアズノールやワセリンなど、油分のあるクリームのほうがウンチの刺激から肌を守ってくれます。ステロイドはオムツかぶれに処方されたものでしょうか?1日に1〜2回と使用回数が決まっていると思うので、回数を守ったほうが良いとおもいます^_^
うたたは4.5回くらいの軟便で、他に熱や食べないなどなければ様子ちゃいます😃1歳少しくらいまで、1日4.5回軟便してましたよ!おしりはちょっと赤くても、シャワーで洗ってあげるくらいでした。ウンチのすぐ後は刺激で皮膚が赤っぽいですが、少しすると落ち着くとおもいます。
耳はうちの子もよく触ってました(^^)これなんだろうって、指が入るなぁって触って遊んでるんだと思いますよ😊機嫌悪くなければ大丈夫じゃないでしょうか😄
子育て分からないことだらけで、不安ですよね💦しっかりお子さんのこと見てあげてるんだなと思いました(^^)

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    小児科に行った時に
    最初はエキザルベとプロペト
    だったんですけど
    効かなくて、ステロイドと亜鉛処方されて今塗ってます😭
    夜中とか朝方に寝ててうんち
    してても起こしてシャワー
    した方がいいですよね?🤥
    かなり耳触るので何か
    悪いのかな〜て5ヶ月くらいから気になってました😂
    なんか今日いつもより
    機嫌がよくなかったのですが
    よく食べたし、熱もなかったので月曜日まで様子みてみます。💓
    ちなみに耳掃除て耳鼻科に
    いってますか?

    • 7月27日
ぺっっっち。

ウチの子もやたら耳触ってました!
中耳炎のときは熱出るので違いがハッキリとわかるかと思います★
「存在に気づいた」って感じなのかなー?って思いました☺
ウチの子は最近鼻に指入れることを覚えて、チンチンも触るように・・・笑
気づいたのかなー?って見てます😎

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうなんですね🤣💓
    熱はないので
    よかったです♡
    チンチン触るなんて
    かわいいですね😂💓💓

    • 7月27日