※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
妊娠・出産

妊娠中、お茶のカフェインに気をつけていますか?麦茶から烏龍茶などに変え、500mlのペットボトル2〜3本分飲んだことも。最近、カフェインの影響に不安を感じているそうです。

妊娠中、お茶に含まれるカフェインを気にしてますか?

妊娠初期の頃は気にして麦茶を飲んでいたんですが、妊娠中期頃(19w頃)からつわりのぶり返しで麦茶がダメになった時がありました。その頃から烏龍茶やジャスミンティー、抹茶入り利玄米茶のようなカフェインが含まれるお茶を飲むようになってしまって💦
多いと500mlのペットボトル2〜3本くらいカフェインが含まれるお茶を飲んでしまった日もあったと思います💦

最近、妊娠中はお茶に含まれるカフェインも気をつけることという記事を読んで不安になってしまって…😰
つわりのぶり返しも落ち着いてきて麦茶もまた飲めるようになったのでなるべく麦茶を飲むようにはしてますが、烏龍茶とか飲みたい時は飲んでしまってます😣

みなさんはどれくらいお茶に含まれるカフェインを気にしてますか?

コメント

なっつ

私はそこまで気にして無かったです😭!
ただ、1日に3本は飲んでなかったかと、、、
でも、烏龍茶とコーヒー2杯飲んだ日はありました!

• うりぼう

うりぼう

やっぱりペットボトル3本は飲みすぎですよね…💦もともと烏龍茶とかカフェイン入りのお茶が大好きでつい飲みすぎてしまいました💦
    あんまり神経質にならず、飲みすぎに注意したいと思います😅コメントありがとうございます✨

• 7月27日
タコス

コーヒーをカップ2-3杯分は大丈夫らしいので500のペットボトル1本分のお茶は飲んでますよ☺️
私もつわりは関係ないんですけど気にして麦茶飲んでたら飲めなくなってしまって…😥

• うりぼう

うりぼう

私もカフェイン入りのお茶はペットボトル1本で抑えられるようにしたいと思います。
    麦茶ダメになったのにはびっくりしました😅でも同じ方がいてちょっと安心しました。不思議ですよね💦

• 7月27日
  • タコス

タコス

あのよく見るミネラル麦茶飲んでたんですけど何かしら摂取し過ぎて体や味覚にあわなくなったんですかね?🤔謎です……。
    私は水だしのやつとかは試してないので色々試してみるといいかもですね☺️

• 7月28日
  • うりぼう

うりぼう

私もミネラル麦茶飲んでました!最近はまた飲めるようになったんですが、それでもなるべく違う麦茶買うようにしてます😅
    そうですね、お互い色々お茶試して自分に合うもの見つけたいですね👍

• 7月28日
こり

妊娠中は飲まなかったです。1回だけ緑茶しかなく、飲みましたが😅(笑)

麦茶、ルイボスティーを飲んでました!

• うりぼう

うりぼう

お茶のカフェイン徹底されてて尊敬です✨
    ルイボスティーもいいんですね!麦茶の代わりに飲んでみようと思います😊

• 7月27日
ありす

私は紅茶とコーヒーが大好きで1日に一杯までと決めてました😅
気にはしてました。
何かあった時に後悔したく無かったので、やめれるものはやめてました🙆‍♀️

• うりぼう

うりぼう

私も紅茶とコーヒー大好きで、妊娠前はがぶがぶ飲んでました☕️
    でも、さすがに妊娠中はカフェイン取りすぎはダメですよね💦
    確かに何かあったら後悔したくないので、私もこれからはちゃんと気をつけたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 7月27日
あーたん

最初はとっても気にしてましたが、途中から気にするのがめんどくさくなって、
大量とかでなければ普通に過ごしてます😊
うちはほうじ茶を沸かしてますので1日に1.5リットルくらいはほうじ茶飲んでると思います。
抹茶も大好きなので、スタバで抹茶飲んでたりとか、抹茶味のアイスとか食べたりとかはしてます🙌🏻

• うりぼう

うりぼう

わかります💦最初は色んなことにすごく神経質になってたのに、最近はまぁいっか〜という気持ちが勝ってしまってます😅
    大量に摂らないように気をつけて適度にお茶飲もうと思います!

• 7月27日
りぼん

そんなに気にしていたわけでもないですが、
爽健美茶がノンカフェインなので、
よく飲んでいました(*^o^*)

• うりぼう

うりぼう

実は…爽健美茶もダメになる時があって最近はあまり飲まないようにしてました😣💦
    気にしすぎもよくないですよね😅お茶であまりカフェインを摂りすぎないように適度に気をつけたいと思います!

• 7月27日
ゆー

私はすごく気にしてしまって😰どうしても飲みたいときにひとくち飲むだけにしてます😭本当は緑茶とコーヒーが大好きなんですが。

• うりぼう

うりぼう

私もコーヒー大好きです!コーヒーはやめれたんですが、カフェイン入りのお茶がやめれなくて…😅
    大量に飲まないように気をつけて、これから改めて気にしてこうと思います💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰さくら

私は烏龍茶を水で薄めて飲んでました!

• うりぼう

うりぼう

薄い烏龍茶ならカフェインの摂取も抑えられそうですね!どうしても飲みたい時は薄めてから飲むようにしたいと思います😊ありがとうございます✨

• 7月27日
m

全然気にせず飲んでます!
抹茶とかも食べてます!笑

今は情報量が多いだけで、
そんなに気にしてません!

• うりぼう

うりぼう

情報量多いですよね😭ネットで調べたら色々書いてあって不安になってしまいました💦
    あんまり神経質になりすぎず適度にお茶を楽しもうと思います✨

• 7月27日
  • m

m

昔の人とか、烏龍茶が身体にいい思って
    楽しんでるお国の方とか
    普通に飲んでんじゃないかな?とか思います。笑
    飲まないに越したことないと思うけど
    気にし過ぎなくても
    元気な赤ちゃん産まれて来ますよ❤

• 7月28日
  • うりぼう

うりぼう

気にしすぎもよくないですよね💦
    初めての妊娠なので神経質になりすぎてるところもあるかもしれないです😣気にしすぎないようにしたいと思います!😅

• 7月28日

気にせず飲んでますー!

• うりぼう

うりぼう

あんまり神経質になりすぎるのもよくないですよね💦私も適度にお茶飲もうと思います!

• 7月27日