※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

家族ぐるみで仲良くしている友人の相談です。元々会社が一緒で、独身時…

家族ぐるみで仲良くしている友人の相談です。
元々会社が一緒で、独身時代から仲良くしている
年代の近い夫婦が2組おり、
子供の年齢も近いこともあってよく遊んでいます。
(奥さんの方も旦那さんの方も全員友達みたいな感じです)

みんなで集まっている時はとても楽しいのですが。。
一点悩んでいることがあります。

その2組の旦那さんの方が、友達としてはめっちゃいいやつなんですが、夫としては結構クソなんです😂
(言葉悪くてすみません、、)
・飲み会多い、朝帰り普通にする
・土日も自分単独の予定(釣り、競馬などの趣味)を入れまくってる
・家事全くしない

などなど。。
もちろん、自分の夫ではないので直接的な被害ではないのですが。。
ちなみに奥さんの方の二人は、一人はもう諦めてる、もう一人はいないとこで悪口言ってるけど、本人には直接言えない性格です😂

その二人があまりに旦那としてダメなだけなのに、
夫は自分がすごくいいパパ、夫だと勘違いしているのです。
確かに二人と比べると、飲み会は少ないし、朝帰りもしない、土日はたまーに趣味の予定が入るくらいで基本的には家族といます。
でも平日は一切家事はしないし、
土日も言われて少しやる程度です。
朝も寝てますが、しびれを切らして言って、
土日の一日だけ起きてくれるくらいです。

なにかを言うと、私は求めすぎだと言われます。
俺はこんなにやってるのに!!みたいな。

平日に家事を手伝えと言ったことはないし、
高い欲求をしてるという自覚はないのですが、
こういうときは少しずつでも褒めて伸ばす方がいいのか、
そもそも基準が低すぎるという本音をぶつけた方が良いのか。。

子供の育児より、旦那を育てる方が手こずってます😭

※元々仲は良いので、その2組と縁を切るなどは全く考えていません。

コメント

あき

勘違いされるのは困りますね。朝はお子さんが動き回れるならお子さんに起こしてもらっちゃいましょ。

  • みー

    みー

    勘違いホント困ります。。
    こっちからしたら、家庭持ってていい歳なんだから朝帰りしないのなんてプラス要素でもなく普通なのに。。
    今8ヶ月になり、めっちゃ動くようになったので使ってます!が、布団被って後ろ向いたりするので腹たちます笑

    • 7月27日
  • あき

    あき

    そんな姿子供に見せてると大きくなってお子さんも真似しちゃいそうでイヤですね。

    • 7月27日
ありす

本音ぶつけていいと思います😅
私なら言っちゃいますww

  • みー

    みー

    いいですかね?
    本当はめっちゃ言いたいんですけど、プライド高い夫なので逆に悪化する恐れもあって言えてないです😭
    できることなら、私以外の第三者がガツンと言って欲しいです。笑

    • 7月27日
  • ありす

    ありす

    できない奴と比べてどうすると言ってやりましょう😂

    • 7月27日
とみぃ

家もそうです!
ああ言えばこう言う旦那で( ̄▽ ̄;)
他よりやってるって他の人の基準が低いです(´・ω・`)
だけどその人の奥さんは専業主婦だったり奥さんの実家暮らしだったりするので、こっちは共働きなんだよねとか実家なんだから他にやってくれる人がいるからでしょとか言うと黙りますが(゜_゜)
今は育休中なので言いませんが働いてる時は言いまくってやらせました(;´∀`)

  • みー

    みー

    本当、基準が低いです。
    もっと、素晴らしいパパさんが夫の周りにいればいいのに。。って思います。。
    なるほどー。
    しかし、こちらの友人たち全員共働きなんですよ😂
    むしろ、奥さんが神なんです。。
    多分夫からしたら、私は厳しいし、求めすぎな嫁だと思われてます。
    文句言わない、言えない友人も困りものです。笑

    • 7月27日
  • とみぃ

    とみぃ

    みんな共働きなんですね(゜_゜)
    お友達凄すぎです‼
    家は二回ぐらいそれで喧嘩して無言の冷戦が二回とも2、3ヶ月続きました(;´∀`)
    そしたら少しはやってくれるようになりました( ´∀`)

    • 7月27日
  • みー

    みー

    凄すぎですよねー。
    なんでそんな我慢強いってか許してるの!?怒らないの!?って感じです😂
    うちは、段々とやらないに拍車がかかってる気がします、、😱
    無言の冷戦2、3ヶ月ってすごいですね!
    私たちは激情型なので、怒ってすぐ冷めます笑
    だから学ばないのかも。。😂

    • 7月27日