※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2人目の母乳に麻酔の影響が心配です。飲ませても大丈夫でしょうか?初乳がまだあげられていません。

上の子緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開で出産し、ただ今入院中です。病院は上の子とは別です🏥

まだ2人目を抱っこもできてないんですが、背中にまだ麻酔の管入ってます。
今日のお昼ぐらいからおっぱいが張って熱を持ってきたので冷やすように言われて冷やしてます。

ただ、気になるのが、麻酔がまだ入ってるうちにできた母乳を飲ませていいのでしょうか?初乳はまだあげられてません💦飲ませる頃の初乳に麻酔の成分がいってるんじゃないかとか、飲ませるまでに初乳の栄養がなくなるんじゃないかとか色々気になって💦

どなたか何かわかる事があれば教えて下さい😭

コメント

とも

一昨日出産して、まだ腰からの麻酔、痛み止めの飲み薬、子宮収縮剤など大量の薬ずけの体ですが、おっぱい飲ませてます😂

• とも

とも

長男の時もそうだったので全然問題ないと思います!

• 7月27日
  • まま

まま

本当ですか!私も早く飲ませたい…ガチガチで💦
    帝王切開は薬漬けなりますよね💧お大事に✨

• 7月27日
  • とも

とも

おっぱい飲ませてるのに私もガチガチです😭😭
    いろんな痛みもあるし、なんか眠れないし、産後は辛いですね😂

• 7月27日
  • まま

まま

まだ母乳量と飲んでくれる量が見合わないですよね💧私も上の子の時母乳量の方が多くて苦労しました…頑張りましょう〜😭

• 7月27日
たんぽぽ

私の知り合いは母乳育児の病院だった為帝王切開後から看護師さんが赤ちゃん連れてきての授乳だそうです😅←もちろん麻酔効いてます
なので大丈夫かと思います。
痛み止めでカロナール飲んでの初乳あげてました😅

• まま

まま

そうなんですね✨ホッとしました!ガチガチで痛いから私も早く授乳したいです😭

• 7月27日
とも

バリバリあげてましたよ☺︎

• まま

まま

そうなんですね✨
    安心しました☀️産婦人科だからその辺ちゃんとしてますよね😅

• 7月27日