※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お店で赤ちゃんを危険な状態で乗せられていた場面に遭遇し、声をかけるべきか迷っています。次回同じ状況に出くわしたらどうすればいいでしょうか。

いつもお世話になっております☺️

こ、、、これは声を掛けてアドバイスすべきだったのでしょうか、、、💦💦
勇気の出なかった私に次回遭遇したらどうしたら良いかアドバイス下さい‼️

いつも行くお店に買い物に行ったら若いお母さんがまだ首も座ってなさそうな赤ちゃんをなんとちょっと大きめの子が乗るショッピングカートに座らせてました。←前に足を出して乗るカートです。
勿論赤ちゃんは首も腰も座ってないので前のめりになり見るからに苦しそう、、、💦💦
首が締まって息出来てないんじゃない⁉️状態😨
普通は寝かして乗せるカートありますよね、、、勿論そちらもあるショッピングセンターなのですが多分分からなくてそちらに座らせたのかな、、、と💦💦

恐ろしくて声を掛けようかと思いましたが勇気が出ず😨

こんな間違いされる方もいらっしゃるんですね、、、💦💦

暫く心配でチラチラと様子を伺ってしまい私は不審者だったかもです😨

コメント

ぺこ

それは、よその子でもかなり心配ですよね💦💦状況にもよりますが、あまりに危なそうなら、あっちに寝かせれるのもありましたよー!とか、声かけるかなぁ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    なるほど👀
    それは危ないです~💦💦ではなくあちらに寝かせるのがありますよ~✨なら嫌味っぽくないですよね✨
    次回遭遇したらそう声を掛けようと思います‼️
    ありがとうございました☺️❤️

• 7月27日

わたしなら声かけちゃいます💦

それ1歳くらいからだから、あっちの赤ちゃん用のカートのがいいですよー!!

って笑顔で言って立ち去ります(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    笑顔で言ったら嫌味っぽくないですよね✨
    私が緊張しいなのでドキドキしますが次回遭遇したら頑張って声を掛けようと思います‼️
    ありがとうございました☺️❤️

• 7月27日