※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が便秘で、病院に相談済み。綿棒浣腸で固い便を出しているが、出にくくなってきて心配。水分は十分に取っている。イチジク浣腸も検討中。他の病院でも相談予定。

あと数日で10ヶ月の娘の便秘が酷いです(´;︵;`)
離乳食初めてからは特に便秘が酷く、、、、😢
綿棒浣腸で出すと石のようにカチカチで、コロコロしたウンチでおしりの穴も良く切れます(´;︵;`)
今までは綿棒浣腸で柔らかい便が出るまで出してあげてましたが、ここ何日か綿棒浣腸でもコロッとしたうんち1個だけだったり、全く出なかったり(´;︵;`)

通ってる病院にはちょこちょこ相談してるのですが綿棒浣腸で出てるなら大丈夫。赤ちゃんには便秘は無いからと言われ😓
普段はお茶も好きで1日トータルで400くらいはストローマグで自分で飲むので水分不足な訳では無いのかなぁと思います、、、、。ヨーグルトもバナナもよく食べさせます。
他に効果があった方法があれば教えてください😥

よくイチジク浣腸と目にしますが、病院で相談してから使った方いいですよね(´;︵;`)?
明日も出なかったら他の病院でも相談してみようかとも思ってますが、出してあげないとどんどんウンチが固くなるので早く出してあげたいです😢

コメント

0213 もん

赤ちゃんにも便秘ありますよ💦
病院変えた方がいいかと💦
うちの通っている小児科の先生は、子どもの最初の便秘は、離乳食の時期と言っていました。
オリゴ糖使うなりお薬使うなりして習慣つけていかないと、これからもっと便が出なくなってきます。痛みを伴うと尚更。
食べ物、水分量いくら気をつけていても、便秘になることもあるかと。

• み

月曜日他の病院で相談してみようと思います(´;︵;`)
    オリゴ糖もいいんですね!病院の先生に相談しつつ赤ちゃんでも使えるものを見てみようと思います(><)

コメントありがとうございます😊

• 7月27日

うちもかなりひどい便秘で
平均3日に一回です!
便秘の薬もらえますよ!
飲むだけで2日に一回になって柔らかくなりお尻切れることなくなりました!
病院変えた方が良さそうです💦💦