※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マダイ
妊娠・出産

13週5日で破水し入院。赤ちゃんは元気。自宅安静中。次回検診は1ヶ月後。破水経験者、安静指示は?

13w5dで、突然破水してしまいました😭
受診して即入院。今破水してしまうともう助かりません。残念です。とまで言われて絶望しましたが、不思議とこれでお別れになるという気が全くしなくて、実際に感染もなく、羊水も増えてくれて赤ちゃんは元気でいてくれています。
1週間の入院を経て、今は自宅安静です。
退院後一度妊婦検診がありましたが、もう出ている様子がないのでということで破水検査はしてもらえなくて次回は通常通り1ヶ月後の検診です😅
浅い週数で破水したご経験のある方、安静指示は産まれるまででしたか?

コメント

らんべる

今回の2人目、17w1dで破水しました💦
破水と言っても高位破水ですが💦
で、そのまま入院で
私の場合、3回破水検査で陰性がでて、
22wに退院して、
自宅安静でしたが
昨日24wの健診があり、
一応絶対自宅安静ではなくなりました🌼
私も昨日は破水検査はしなかったです😅
でも17wで高位破水した日以来
何も出てる感じなくて🎀✨
自宅安静解かれたとはいえ、
1人目のマタニティ生活よりは
やはり外に出るのもちょっと怖くて、
今日は久し振りに近くのショッピングモールには行きましたが、
休み休みで😅
結局産むまでは不安になってるんだろうなと思います😭
とりあえず入院して安静にして最低の最低ラインの22wは過ぎてくれたので
まだマシかな…とは思ってます💦

  • マダイ

    マダイ


    返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません💦

    現在34週とのこと、本当によかったですね😭
    私もなんとか26週まで来ることができました。破水してから1ヶ月弱血腫からの出血が続きましたが、それも止まり、23週から自宅安静も解除になりました!

    本当によくぞここまで来てくれたという気持ちです😭

    かごめさんも不安な時間を長く過ごされたんだろうなとお察しします😭でももうすぐですね✨✨
    元気にご出産されることをお祈りしております🤱

    • 10月7日