※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
子育て・グッズ

1歳半の息子が活発で好奇心旺盛で、家で遊んでくれず外に行きたがる毎日。専業主婦の方、同じような方、毎日どうやって乗り切っていますか? 家がつまらないみたいで辛いです。

こんにちは!
1歳半の息子が活発すぎて、好奇心旺盛すぎて、、、最近クタクタの毎日です🥺

保育園に行っていないので毎日2人きり😨
家じゃ全く遊んでくれず、朝起きてご飯を食べるとすぐ外に行きたがります😰(7時半とか8時とか)
公園や児童館でもすぐに飽きてしまうようで、長くいても1時間で帰ろうとします😭

たまには息子と家で1日ゴロゴロ〜❤️とかしたいのですが、絶対許されず😂💦午前と午後、毎日でかけてます😭

専業主婦で同じような方、毎日どうやって乗り切っていますか??😭✨
とにかく家がつまらないみたいで、グズグズなのが辛いです🥺🥺

コメント

かき

本当うちもそぉーです
双子なので特に意見がわかれちゃうと大変です😅
片方が外行きたいもう片方は家で電車したいとか💦
毎日戦争です😭

そんな時はおうちプールが一番喜びます😄

毎日大変ですよね
本当みなさんどう1日のりきってるのか 教えていただきたいです😅

  • meme*

    meme*

    コメントありがとうございます!✨
    双子ちゃんーー😭❤️可愛いけど、意見が分かれると大変ですね🥺
    ほんと、毎日おつかれさまです😭🙏✨✨✨

    2歳になっても、やはり毎日大変なんですねーー😭💦
    一人遊びをしてくれたり、言葉が通じたりなど、、、1歳半くらいと比べて、少しは楽になったと思う事もありますか??😢💫

    • 7月28日
かき

1歳半確かにその時も大変でしたけど今が産まれてから一番大変です😅

自分の意志が強すぎて思い通りにならないと癇癪おこし、ところ構わず転がり泣き叫びまとわりつき何もできない状態です
うちはまだ話せないので余計に伝わらなく癇癪おこすんだと思います。

2人で遊ぶことも増えましたがケンカも絶えないですけどね😅

1歳半はまだ軽かったんですが今は1人が16㎏あるので2人抱っこには限界がきました😓

  • meme*

    meme*

    わー💦💦そうなんですね😭
    まだまだこんなの序の口なのかーーー😨😨笑笑
    今から恐怖です🤣
    成長過程と信じて、頑張りましょうね😢❤️
    コメントありがとうございました✨✨✨🙏

    • 7月28日