※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃
妊娠・出産

妊娠が発覚し、報告方法や食事について悩んでいます。一人目は不妊治療中で報告、今回は驚かせたいと考えています。先日の食事やお酒に後悔中。多嚢胞性卵巣症候群で子供ができにくいと言われていたのに、嬉しいです。

長文失礼します。
まさかの!妊娠発覚!!!
生理予定日より1週間遅れてるけど、全く生理前症状なし、だからといって妊娠症状も全くなし!!
今日、うなぎ食べるしなんとなく気になったので試しにしてみたらくっきりと線が出てました‼びっくりで心の整理が🤣
ここで質問なんですが、
①みなさんなら旦那さんにどのように報告しますか?私、一人目の時は、不妊治療してたのもあり、旦那がいるときにしてそのまま報告しました。今回は驚かしてみたいなぁと☺💓
②質問と言えるか、どうかなんですが・・
実は先日、寿司(マグロなど)とかあとレア肉食べてしまったり、お酒を少し飲んでたりと、色々やらかした〜って今更後悔中です。どうすることもできませんが😢😢

元々多嚢胞性卵巣症候群で子供が出来にくいって言われてたのに、こんな1年足らずで子供が来てくれたことに嬉しすぎます😭😭😭

コメント

𝓡.

①トイレに検査薬置きっぱなしにしました
②食事は気にしませんが 、飲んでしまったお酒は仕方ないので今から気をつければいいかと思います

わたしも2週間くらい生理待って
こなかったので妊娠わかりました ◡̈̋⃝

• ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

ありがとうございます!
    そして𝓡.さんも妊娠おめでとうございます!参考にさせて頂きます!

• 7月27日
kao1011

まず、ご妊娠おめでとうございます‼︎

①ウチは、一人目が出来ちゃった婚だったので、手放しに喜べない事もあり、二人目は、ビックリさせたくて
うーさんみたく、どう伝えようかドキドキしながら考えてましたが、考えてるうちに帰ってきてしまい、つい早く伝えたくて、顔見るなり報告してしまいました。

②レア肉やマグロなど、食あたりなどになっていなければ、気にしないで大丈夫だと思いますよ^ ^
お酒についても、殆どの方、妊娠に気付く前は飲んでしまってたりするものだと思います!私も一人目の時は飲酒とタバコかなりの量をやらかしてましたが、長男は無事元気に育ってますし^ ^

今は、過ぎたことの後悔より
ご家族とお腹に宿った大切な命を喜んであげて下さい^ ^

• ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

ありがとうございます!どうしたら驚くかなーと考えてます笑でも、私も顔見たら言っちゃいそうです笑

そうですね、後悔するより先の事考えることにします!

• 7月27日