※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんがnicuに入った方いらっしゃいますか?また、なぜ入ったのか教えて頂ければと思います。

出産後、赤ちゃんがnicuに入った方いらっしゃいますか?
また、なぜ入ったのか教えて頂ければと思います。

コメント

りんご

体重が2500以上なかったとかですかね??

ママ

妊娠後期で成長が止まってしまい、1900gで生まれてきたのでNICUでした

みーちゃん

こんにちは☀️
私は子宮内胎児発育遅延で
35週で帝王切開で1579グラム低出生で生まれNICUにはいっていました☺️

✾amu✾(3兄弟mama)

多呼吸でNICUのある病院に搬送されました。
搬送後、軽い心疾患があるのがわかりました!

パンダ

生まれて初めてのミルクを飲んでから腹部膨満とミルク拒否があり産院から大学病院のNICUに搬送され約4ヶ月入院しました。
生後1ヶ月で小腸の狭窄の手術をして退院できるかと思いきや先天性の脂肪肝、低血糖になりやすい、膵臓に腫瘍みたいなのがある、女性ホルモンが高く胸が大きくなる、副腎過形成の陽性が出るなどいろいろ問題がいっぱい出てきて入院長引いてしまいました😅

• あ

お返事ありがとうございます。
    お子さん、入院して今は元気に過ごされてますか?

• 7月27日
  • パンダ

パンダ

多少の医療ケアは必要だし原因不明のものが多くてしばらくは通院での経過観察も必須ですが、幸いに障害が残ることもなく発達も教科書通りで笑顔いっぱい元気いっぱいですよ😊
    もしかしてお子さんなにかありましたか?

• 7月27日
  • あ

検診の時にお腹の子どもの腸が少し腫れてると診断され、個人の産院からnicuのある医療センターに転院になり、今経過観察のため入院中なんです。もう正期産に入ってるのでいつ産まれるのか、産まれてどうなのかがすごく不安で不安で仕方がありません。

• 7月27日
  • パンダ

パンダ

それは心配ですね😢
    腸の病気といっても色々あるみたいでうちは1ヶ月原因不明でいろんな病名を出され私も色々調べて治療はうちみたいに手術が必要だったり一時的に人工肛門つけたりと何かとショックなことが多いですが、病気にもよりますが早く対応できれば予後良好で障害も残らないものが多いのでお子さんを信じましょう😣
    私で良ければここでもママリで質問していて見かけたらお話聞くので今は気をしっかり持って出産頑張ってください😊

• 7月27日
  • あ

あたたかいお返事ありがとうございます😊
    切迫早産で28週から今まで2ヶ月以上入院していてメンタルもだいぶボロボロですが、ゴールまであと少し頑張ります。赤ちゃんを信じてます。
    ありがとうございます

• 7月27日