※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
妊娠・出産

妊娠7週で乳腺が発達するのか気になります。胸が痛くて大変です。1人目のときは後期でした。

妊娠7週です♩︎
まだ初期なんですけどこの頃から乳腺って発達するんですか?
もうとにかく胸が痛くて痛くて😭
1人目のときは後期だった記憶があります( ;꒳​; )

コメント

ママリ

妊娠が分かったくらいから今も「思春期か!?」ってくらい痛いです😅胸もすでに大きくなってきてます。
1人目のときはそういう痛みもなかったし、あまり胸も大きくなりませんでした。

きっと2人目はもうすでに乳腺発達してるから成長が早いのかなーと勝手に思ってます。

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

わかります!胸大きくなってます😂
    私は1人目のときもブラ外したら重力で痛すぎて泣きそうになるくらいだったんですが今回早すぎて🤣
    たしかに1人目で発達してるから早いの納得です😳✨

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

もうすでにおっぱいでそうな形というか乳首の雰囲気というか…ミルクタンクになってきてますよね😅
    私も横になってる時に子どもが不意におっぱいの上に乗ると「痛い!!」と叫んでしまいます💦

• 7月27日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

いやほんとそれです😂
    普段、胸も乳首もしぼんでんのに元気になってるし(笑)
    いやもうそれ分かりすぎます🤣🤣
    まさに今日なんですけど、すごいくっついてきて何回も何回もおっぱいに当たってくるから怒っちゃいましたもん、、、反省です😭

• 7月27日
ママリ

2人目は痛くなるの
早かったです😭💦
中期頃に少し絞ったら
ふつうに母乳まで
出てきました😂笑

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

やっぱりみなさん早いんですね😳
    中期で母乳でるんですか!?
    私どんなに母乳蓄えても持病のせいであげられないからなんか悲しくなります😂
    蓄えないで~ってなります( ;꒳​; )

• 7月27日