※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
子育て・グッズ

井尻の諸岡小児科、野多目の加野小児科、清水のやまもと小児科に通っている方へ。2ヶ月の娘のかかりつけ医を探しています。諸岡小児科とやまもと小児科を悩んでいます。対応が気になります。ありがとうございます。

福岡市南区の井尻にある諸岡小児科。
野多目にある加野小児科。
清水のやまもと小児科
に通われている方、または通われていた方に質問です。

2ヶ月になる娘の予防接種、かかりつけ医を探しています。
こちらで前回質問して、色々病院教えてもらいました。
その中で今悩んでいるのが、やまもと小児科と自分で調べた諸岡小児科です。
加野小児科も悩み中です。

諸岡小児科は歩いて行けるくらい近いし、やまもと小児科は車ならそんなに遠くありません。
加野小児科は遠くはないのですが、車が混むのがネックで…

1番いいのは歩いて行ける諸岡小児科だと思うのですが、
先生や看護師さんの対応も大事だと思うので😣

先生、看護師さんは話しやすいですか?
話しを親身になって聞いてくれますか?

はじめての子供で、何かと分からない事が多く予防接種も2ヶ月からしないといけないくらいしか分からなくて💦

情報教えていただけると嬉しいです😊

コメント

あおば

そのあたりでしたら、
いでこどもアレルギークリニックもオススメです。
先生、看護師さん、受付の方みんな親切です。
診察も的確で、娘が肺炎になった時もすぐに入院先を紹介してくれて大事に至らずにすみました。
新しくできたクリニックなので、院内綺麗で清潔です。
あと駐車場が台数が多いので停めやすいです。
患者さんは多いですが、WEB予約できるので、待ち時間少ないですし、予防接種、健診は通常の診察と別に時間がもうけてるので安心です。
質問の答えになってなくてすみません💦
外環状線、野多目の交差点がいつも混みますよね😣

• 海空

海空

お返事遅くなり申し訳ありません💦いでこどもアレルギークリニックは知りませんでした!
    調べてみたらそちらも近かったです。
    悩みに悩んで、今日諸岡小児科に行く事にしました。
    行って合わなかったら病院変えようと思います。
    ロタウイルスって任意の予防接種は受けられましたか?

• 8月2日
  • あおば

あおば

いでこどもアレルギークリニックの先生はアレルギーとか喘息の専門の先生なので、先々そういう症状が出た時に行くのも良いと思いますよ〜

ロタは下の子は出産後NICUにいたので退院のタイミングの関係で受けませんでした。
    上の子は11ヵ月の時でロタになって、入院まではならなかったもののかなり大変でした💦看病のストレスで私は帯状疱疹なったので。なので受けさせてあげられるなら受けたほうがいいかなと思いますよ😊

• 8月3日
ぺい

諸岡小児科かかりつけにしています。私も井尻ら辺に住んでるので、ご近所さんですね😊
近いことは大事ですよね、アレルギー出た時とか。
親身かは感じ方はそれぞれですが、私はおじいちゃん先生もおばあちゃん先生も大好きですよ。ご夫婦でお医者さんしています。
病児保育もあるので、いざとなったらお世話になりたいと考えており、それも諸岡さんを選んだ理由の一つです。
無駄話ですが、23歳の弟も子どもの頃諸岡先生がかかりつけだったみたいで、「俺の時もおじいちゃんやったのにまだおじいちゃんなん?」と訳のわからないことを言っていました(笑)

• 海空

海空

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    諸岡小児科かかりつけなんですね!
    悩んだ結果、諸岡小児科に今日行く事に決めました。
    ご近所さんだから、会ってるかもしれませんね😊
    昔からある病院って安心感ありますよねー
    ロタウイルスって任意の予防接種は受けられましたか?
    受けるか悩んでいて…

• 8月2日
  • ぺい

ぺい

諸岡さんで、ロタ受けました😊
    2回で3万(1回1万5000円)のものと、3回で3万(1回1万円)のものと2種類から選べました。トータルの効果も変わらない、接種回数が違うだけとのことでした。よく分からなかったので2回の方にしました…。

マルキョウも行くし、商店街のダイソーも行きますよ😊会ってるかもですね✨

• 8月2日
かもあ

諸岡小児科にかかっていました。今はいでこどもアレルギークリニックのほうが家から近いので、そちらがかかりつけです。
諸岡小児科の先生はきちんと検査して診断、説明してくれるので、納得できました。予防接種や健診でも行っていましたが、きちんとみてくれましたよ。予防接種や健診は予約制なので待ち時間はないのですが、診察は待ち時間が長いことが多く大変でした。

私は家から近いほうがラクなので、いでこどもアレルギークリニックに通っています。いでこどもアレルギークリニックもおススメですよ😄

• 海空

海空

情報ありがとうございます!
    諸岡小児科に今日行ってきます😊
    皆さんにお聞きしているんですが、ロタウイルスって任意の予防接種は受けられましたか?

• 8月2日
  • かもあ

かもあ

うちは子ども3人ともロタ受けましたよ。上の子は諸岡小児科でロタしました😄

• 8月2日
 マル

うちは高岸小児科がかかりつけですが、実は諸岡小児科の方が好きです☺️
諸岡小児科は子どもの保育園の担当医です😄
高岸小児科では受付の人に土曜日の10か月健診を即断られたのですが、諸岡小児科は受付の人が親身で先生に掛け合ってくれました✨
健診の時間も、8時半が良いと言われ行くと別室に案内してくれ、かなり丁寧に健診してくれましたよ😃

• 海空

海空

諸岡小児科評判いいですね!
    皆さんの情報と近さで諸岡小児科に決めました😊
    今日行ってきます。
    皆さんにお聞きしているんですが、ロタウイルスって任意の予防接種は受けられましたか?

• 8月2日
  •  マル

マル

うちは任意接種は全部受けました(保育園に0歳から入れるつもりだったので)
    ロタは高いから周りに聞いたら受けてない人もいますよ😃
    でも、受けていると重症にはならないって安心感はありますね✨
    子ども達は予防接種受けていたからか、はロタになりましたが、かなり軽くて済みました(うつされた旦那の方が症状酷かったらしいです)

• 8月2日