※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子の娘が6ヶ月で、お互いにずり這いして遊んでいるが、ママ不要な様子。ママいなくてもさみしくないのか、変わる可能性はあるか不安。

双子の娘が6ヶ月(修正5ヶ月)です。
最近ふたりがお互いに向かってずり這いしてニコニコしてたり、くっついてたりして、ママなんていらなさそうです😅おもちゃ一人遊びも好きだし、後追いなんてする気配ないです。人見知りもしません。ふたりともドライだなーと思ってしまうのですが、双子だとママがいなくてもさみしくないとか、こういうこともあるんでしょうか?これから変わったりしますか?💦わたしいなくてもいいのかなーなんてちょっとさみしいです😅

コメント

さつまいも

うちも6ヶ月くらいの時同じような感じでした🤗
10ヶ月くらいから自分たちがハイハイしたりつかまり立ちできるようになったせいなのか、後追いが激しいです😂
これからですよ😆💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜💦あまりに手がかからないので逆にさみしいです。笑

• 7月27日
まめ大福

うちは、1人ですがずっとそんな感じでした😂
実家に預けてもケロっとしてます
今もですが、、

でもママじゃないとっていう時が来るって聞いてましたが
本当に来る?と疑問でしたが
今はママじゃないとダメな時もありますし。
やっと、後追いもどきみたいなものをします💦
後追いがすごいお子さんと比べると非ではないと思いますが、、

きっとママの愛情がしっかり伝わっていて
安心してるんですよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦そうプラスに考えたいものですが...😅
    夫に預けるとギャン泣きなのですが、3人でいるとあまりにそっけなくて😂

• 7月27日
ぴぴぴ

双子は生まれながらに自分ともうひとりいるので、ママを独占出来ないというのが自然と身につくんだそうです。
うちは片方がギャン泣きしてるともう片方はそっと邪魔せずに静かにひとりで遊んでます。いまはママに相手してもらえそうにないなぁと思ってるみたいです。

うちも人見知りしません。
でもハイハイや歩けるようになってからどこでもついてきますよ💧それまではママいなくても大丈夫そうだなーと思ってましたが、
今では機嫌が悪いとグズグズ二人が足にまとわりついてくるカオスです。

• ママリ

ママリ

たしかに、同時泣きってないんですよね!ひとり泣いてるとひとり冷静手で...そういうことなんですね。
    だからか、けっこう自立して見えてます😅

• 7月27日
もこちゃん

上の子後追いなかったですね。一人遊びもできて、本当手がかからない子でした。
多少人見知りはあったかな。
私もいつ始まるんだろうってビクビクしてましたが、2歳半の今までなかったです。
今はイヤイヤ期ですけどね。
しっかりイヤイヤはしてます笑子供の特徴なんですかね。
もちろん成長も一般並みには出来ているので問題ないです。ちょっと寂しいですよね。
双子は男の子だからか、結構甘えてくる感じします。
手をわづらわされても可愛いです。まだまだこれからでしょうけどねー
楽しみですね

• もこちゃん

もこちゃん

ちなみに、上の子旦那にべったりで全然私がいなくなっても大丈夫そうです💦
    義両親にも懐いてます。。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

きっと、双子妊娠で入院したり、大変だったから、それがわかってママに手をかけまいとしてるのかもしれないですね!
    まだうちは6ヶ月なのでわからないですが、ママそっちのけで遊んでるし、一人遊びほっとけばずっとしてるし...ドライなんだなってかんじがします😂

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。過去の質問にコメント失礼します。うちの双子も人見知りも後追いもなく寂しい思いをしております…😢お子さんはその後後追いや人見知りなどはしましたか??
もしまだ見ていらっしゃればお返事頂けると嬉しいです💦