※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロエ
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢がいびつ。出血あり。赤ちゃん見えず心拍もない。来週経過見て手術検討。赤ちゃんは...?ショックで意見聞きたい。

初めての投稿です。
今妊娠6週です!病院で胎嚢の形がいびつと言われてしまいました😢出血腹痛などなかったので経過を見るとの事だったのですが、今朝トイレ行った時ティッシュに薄いピンクの色がついたので病院に行きました。
形もいびつだし、出血したとゆうことなのでおそらく流産が始まってるんだろう。と言われました⤵︎ ︎
赤ちゃんも見えないみたいです⤵︎ ︎
赤ちゃんが見えないという事は、心拍も聞こえないということですよね??
無知ですいません⤵︎ ︎
来週また経過を見て変わりなければ手術の予約取りましょうとのことでした。
やっぱりもう赤ちゃんはダメなのでしょうか?
期待したいけどダメだった時がショックなので、諦めてるつもりなのですが、やっぱりショックで.........。
正直な意見をみなさまから聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

deleted user

胎嚢のなかに胎芽といって
ひょうたんのような、米粒のような
赤ちゃんの素ができますが…

赤ちゃんがいないということは
素がない状態かな、と思います。

胎芽が成長することで、心拍確認できたり
赤ちゃんのカタチになってくるので…
いない状態では、残念ながら
心拍は確認できないと思います。。

ただ、排卵日が遅れていたりすると
生理予定日からの週数とは誤差がでるので
また、変わってくると思います。

お辛いですが…初期はどうすることも
できず、私も2度流産しました。

赤ちゃんと母体の準備が調った頃に
また宿ってくれると信じてます。
無理せず、お身体大切に♪

  • クロエ

    クロエ


    なるほど!赤ちゃんの素がないということは成長できない受精卵だったとゆうことですか?
    排卵のずれはないと思うので、6週で見えないとゆうことは成長してないですもんね?

    自分の中で意味があまり分かっていなくて、処理が難しかったんですがスッキリしました!
    分かりやすく教えて下さってありがとうございます😭🙏

    今はめっちゃ辛いですけど、また宿ってくれることを信じて待ってみようとおもいます。
    ありがとうございました!

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことだと思います。
    5~6wくらいに確認できると思いますが
    先生が見えない、流産の可能性がある
    という診断なら、成長する可能性も
    少ないのかな?と。

    私は違う行動とってたら
    赤ちゃんは成長できたのかな?
    あれをしたからダメだった、とか
    かなり自分を責めましたが…

    今回の妊娠は、ありがたいことに
    何もしなくても、
    順調に成長してくれていて
    赤ちゃんとのタイミングがあえば
    ちゃんと育ってくれるんだと実感できました。

    今は辛いと思いますが、流産したら
    妊娠しやすいともよく聞きますし
    (実際私がそうでした!)
    クロエさんの元にも、戻ってきて
    くれると思います😊
    お身体は大切にされて下さい♪

    • 7月27日
  • クロエ

    クロエ

    そうなんですね😭
    悲しいけど受け止めるしかないですもんね⤵︎ ︎
    ダメだって分かってるのに何処がで祈ってしまいます⤵︎ ︎

    そうなんですね!😇
    順調に赤ちゃんが育ってくれてるの羨ましいです😭
    やはり、育つ子は育つんですね!
    可愛い赤ちゃん産まれるの楽しみですね😍

    流産すると妊娠しやすいんですね!楽しみです😃笑
    流産からどのぐらいで赤ちゃんできましたか??

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠は本当に奇跡の連続ですよね😊
    私は一度目はその後、避妊してましたが…
    二度目は昨年9月に流産して、
    2度生理見送ってマイペースな仲良しで
    1月に妊娠発覚しました!

    心の準備ができるまで、赤ちゃんも
    寄り添ってくれてますよ💕
    根拠はないけれど…きっと大丈夫!
    急激な腹痛や出血があった時は
    焦らず病院受診されて下さいね😊

    では、長々と失礼しました♪

    • 7月27日