※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジるん
雑談・つぶやき

沐浴ができないー赤ちゃん入れるの怖いです(>_<)

沐浴ができないー赤ちゃん入れるの怖いです(>_<)

コメント

のえる

赤ちゃんは予測できない動きなどしますしね。
女性の小さい手で頭を支えたりするのが意外と大変だし、
泣いたら焦ってしまいますよね。

沐浴は『慣れ』です。

何回も入れて慣れることと私はできる.怖くないと思い込んでください。
ファイトp(^_^)q

• バジるん

バジるん

ありがとうございます(^-^)
    やっぱり慣れなんですね!今日これから入れるので大丈夫!と思い入れたいと思います!!

• 3月29日
うるるん

お母さんが力入ってると赤ちゃん緊張しちゃうから、落とさない程度にそっと持ってくださいと、病院で言われました。

そんなこと言ったって怖いから力入っちゃうんだけどね。

沐浴槽におしり置くところあるタイプならそこに置いて、なかったら滑り止めを底に敷いて、その上におしりをおくと楽ですよ。

最終的には何度もやるうちになれてくるので、怖がらないで頑張ろう!

大丈夫、そんなにすぐ赤ちゃん溺れたりしないから、、、

ちなみにお水飲ませちゃったこと1回や2回じゃありませんが、今も元気にやってます!

頑張ってくださいね。

うちの旦那も最初はふたりがかりでしたが、あるときから一人でやると…そこから一人です。

慣れだし❗といってました。

うちも途中で水飲んだり、泡食べちゃったりしてますが元気です🌷