※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

保育園のお迎えや夕食準備に支障が出ないよう、時短勤務を希望しています。他の方の経験を知りたいです。

個人クリニックや診療所に勤めておられる方、ぜひご回答お願いします。

産休前までは9時~12時、15時~18時が診療時間のクリニックで正社員として働いていました。
現在は人手が足りない時だけ(育休手当てをもらえる範囲内で)出勤している状態なのですが、保育園が決まり次第完全復帰しようと考えています。
診療時間は18時までですが1時間ほど長引くことも多いので、あまり遅くなると保育園のお迎えや夕食準備などに支障が出てくると思うので、時短勤務ができないかと考えています。
院長には伝えましたが、前例がないのでとりあえず保留ということになっています。
クリニックなどで正社員から時短勤務で復帰された方、どのような勤務時間になりましたか?

コメント

*はるぱる*

クリニックで医療事務をしています😄
あたしも出産前は8:30〜19:00の正社員でしたが
子供の体調不良や保育園行事、病院と休むことが多いので今は9:30〜17:00のパートに変えてもらいました😅
わたしの職場はほんとに理解がある人ばかりなのでほんとに助かってます😁

• *はるぱる*

*はるぱる*

子供の体調で今日休みますとか、保育園からお迎えコールで早退するとかありますね😅
    勤務表出てから行事のお知らせきたりとか保育園とタイミングが合わない事もあるので😅
    今は時給で頂いてます😄

• 7月27日
  • ゆ

やはり小さいうちは特にそういうことも多いですよね😭
    できるだけお給料が減らないようにと思っているのですが、パートにしてもらった方が良さそうですね😣💦
    参考になりました😊
    ありがとうございます❤️

• 7月27日
  • *はるぱる*

*はるぱる*

いえいえ😄
    職場には代わりはいっぱいいますが、子供には私達ママしかいないのでパートにして子供優先にして良かったと思ってます😚
    お互い無理しすぎずに頑張りましょうね!

• 7月27日
  • ゆ

私も職場も理解ある方たちばかりなので、頼らせてもらいながら子ども優先で頑張っていきたいと思います😊
    もうすぐレセも始まりますし、お互い頑張りましょう❤️
    ありがとうございました✨

• 7月27日
ゆ

ご回答ありがとうございます❤️
私も医療事務です😊
やはり急な欠勤など増えそうですよね😭
パートに変わられてからはお給料は時給制ですか??