※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーなこ
子育て・グッズ

火傷の処置は冷やしましたが、皮膚科を受診した方が良いでしょうか?跡になる可能性はありますか?

あたしの不注意で
子供に火傷を負わせてしまいました。
レンジでチンしたのを、テーブルの前に置いて
息子が手を伸ばしてさわってしまい、
火傷をしました😂

とりあえず病院はいかずに、速攻で冷やしました。
2~3時間くらい、冷やしました。
次の日、水ぶくれになり
現在は、破裂し赤い状態です。カサカサしてます。痛くは無さそうです💦後にならないようにアロマ、馬油を塗ってますが、、、



やはり、皮膚科に連れてくべきですか?もう遅いですか?



跡になりますかね?(ノД`)??

コメント

🍓

跡が残る心配もありますが、化膿してしまう事もあると思うので、私なら病院行きます💦

deleted user

子供の皮膚は薄いので、意外と重症のことがあります。
きちんと軟膏塗らないと感染起こしたり、正しく皮膚があがってこないこともあるので、連れて行くのをおすすめします。
うちの子も私の不注意で火傷してしまい、1ヶ月通院しましたが軟膏は経過に合わせて三種類出ました。でも今は跡も残ってませんよ💡

ぽん

結構ひどくないですか?
馬油とかより、しっかり薬処方してもらって塗ってあげた方がいいです

菌が入って感染したら大変ですよ💦

はじめてのママリ🔰

結構やばいかと思うので、絶対行った方がいいと思います😅