※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明子
ココロ・悩み

友人が家に来て毎月ホームパーティを開き、負担が増えて困っている。1人が留守番を強要し、不快な言動が続いている。他の人は留守番させていますか?

友人が最近毎月ホームパーティをしたいと、我が家であるアパートに来ます。
3人でしていますが、最初は割り勘だったはずなのに、私が9割り負担に変わってきており、昼や夜ごはんを催促されるようになってきました。
また、最近は1人の友人がやたらと留守番したがり困ってます。
「野菜買ってきて!私は留守番してるから」と言われ、私は追い出されます。主人は仕事です。
正直かなり嫌で、嫌なことを伝えたら、「友達なのに仲良かったら留守番くらいありでしょ?なんで壁作るの?気いつかいすぎ」とか言われました。
みなさんは、仲良かったら留守番させたりしていますか?

コメント

れんれん

え、絶対嫌です!
留守番中に家の中探られてませんか?
9割負担もありえないです。
私なら二度と家に呼ばないです。

つーちゃん

仲良くてもありえません。留守番中に何されてるかわかむたもんじゃないです。そんな友達いらないです。

させないですね、、
本当仲良かったら、自分は他の準備してるから〜と友人に野菜買ってきてもらいます🥰
それか一緒に買いに行きます☺️
言い方悪いですが、都合よく使われてると感じました💦

y

絶対させないですし、友達のこと悪く言うのもなんですが
常識無さすぎな気がします。😂

(°▽°)

いやいやいや、かなり面倒くさいです。

気い使いすぎて。いや、むしろお前が遣えよ。こっちがホストなら、お前が買いに行くくらいの負担を負えよと。

友達でしょ、っていえばなんでも許されると思うなよって思います。
都合のいい人間に認定されている気がするので、可能なら友達関係は解消させてもらいたいですね。

🧸☾·̩͙⋆

え、図々しいですね…
私なら距離置くレベルです😨
いくら仲が良い友人でも、
留守番は絶対有り得ません。
何が目的なの?と思ってしまいます、、
距離置いてもいいのでは?

みぃママ

私だったら嫌だし
仲良い友人宅で友人の許可があっても一人は落ち着かないから一緒に買い出しに行くと思います😅

転々。

え!!絶対無理です😱何かとられてませんか?!いくら仲よくても、それだけ言われると疑ってしまいます😓

まめ

留守番は家族以外無理です💦
それはもう友人とは言えないと思います😓

チョリス

人の家に無理に上がり込んできた上にご飯を催促し、材料が無ければ明子様負担で買いに行かせるということですか?😣
そうだとしたらひどすぎると思います💦
仲のいいと思ってる相手に気を使わないという事と、不躾にふるまう事は、全然違うと思います😭
そんな風にふるまう人を、自分の家に一人置いて出て行くのもなんだか嫌です😣
はっきりや断っていいと思います!それで離れていくようならその方のいう友達とはそこまでだったのだと思います。

自分が居ない時に他人に留守番させるなんて嫌ですし、
普通は逆ですよね(・・;
何故家主が追い出されないといけないのでしょう。。。
しかも、
ホームパーティーも毎月自分の家なのに9割負担なんて...
私ならそんな非常識な人達とは距離置きますね(゜゜)

ぽにゅ

友達なら気づけよ‼️って思いますよね😅
すんごい迷惑ですよね〜
普通なら、買い物は友達が行きますよね?

留守番して何してるんですかね?
盗聴器とか仕掛けられてません?😅

友達辞めます💦
家にお邪魔する立場なら、そのご友人が多く負担してもいいぐらいです😣

のらのら

9割負担っておかしくないですか?
なんで奢らなきゃいけないのって感じです(>_<)

三日月

嫌なこと嫌って伝えても理解してくれない時点で私の中では友達じゃなくなります😞

スズ

中学生の頃ですが同じ様な事がありました。

友達AがAの家を出た瞬間、Aの家にいた友達BCDが家中を見て回ってました💦
私はそれを眺めてました😱注意しましたが私のノリが悪いと私が悪者に…

その人とは距離を置いたほうが良いですよ…

ken

ホームパーティをしたいと言うてなんで明子さんの家なん!?!?!もぉそこからありえないです!それやのに9割負担?!?!ほんま意味わからん!!!
連絡取らないようにするのは無理ですか?私なら友達やめます!

ゆ

最悪ですね!そこは、会費制にしましょうよ!それか各自で昼用意して持ってきてもらうとか。いくら仲良くてもあり得ないです!