※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろママ
子育て・グッズ

友達が子供を持ち、私を誘わなくなって寂しい。疎外感があり、存在感が薄い気がする。どう思いますか?

カテ違いですが愚痴です😭
中学から仲のいい友達が1人居ます。
18歳の時、私が仲良くなった友達2人とよく4人で遊んでいました。1人は独身で後は子供が居ます。
去年の夏2人目の妊娠が発覚して悪阻も酷く遊びに誘われていましたが断り続けてしまって出産後には誘われず、私をのぞいて3人で集まっていて凄くモヤモヤします。
中からの友達は元々社交的ではなく私が他2人と仲良く出来るようにと間を取り持っていました。
うまく伝えられませんが疎外感があって。。。
2人目出産後もうすぐ4ヶ月ですが会わせてとも言われないです。悲しいと言うか存在感が無いのかな?
みなさんどう思いますか??

コメント

大変だろうと思って誘わないんじゃないですか??🤔
半年くらいまでって移動するのにも大変だったりしますよね💦気を使ってくれているんだと、第三者は思います😊💓

ももいろママさんが大丈夫なら、自宅に招いてみたりしてみてはいかがでしょう✨

• ももいろママ

ももいろママ

最初はそう思ってたんです😭
    でも、3ヶ月だったら首も座るだろうし大丈夫だね!と話していて遊ぶ予定たてたんです!ですが日にちがなかなか決まらず流れたんだと思ってたら3人で集まっていて.........あれ?これって嫌われたのかな?と思ってしまって.........。

• 7月27日

退会ユーザー

そんな事があったんですね😳
    たしかにそれだと嫌われたかもって思ってしまうかもですね💦
    お友達3人のうち1人はお子さんがいるんですっけ?🤔そのお子さんは集まりに来ないんですか?😳

• 7月27日
  • ももいろママ

ももいろママ

3人のうち2人は子持ちです!子供連れて行けるところは一緒ですが預けられる時は預けて来るって感じです💦断り続けたのが良くなかったのかな?と無理してでも行けば環境は変わっていたのかなーと考えてしまいます⤵

• 7月27日

退会ユーザー

お子さんは結構大きいんですか??例えばですが、5-6歳のお子さんの中に3ヶ月の子とかだと、気を使ってる可能性も捨てきれないなと🤔✨
    私も気にしてしまう人なので、お気持ちよくわかります😭でもちゃんと悪阻とか原因も伝えて断っていたんですよね?だったら理解してくれてる気もしますけど、それが嫌だったんですかね?😢

• 7月27日
  • ももいろママ

ももいろママ

うちの子も含め上の子供たちは7.6.5歳で大きいです!
    なるほど、気を使って貰ってるのかもしれないですよね!!!!!!
    そもそも好かれてなかったのかな?笑
    もう少し皆と会話してみようと思います!!それでダメなら疎遠になろうかな!!
    くだらない愚痴に付き合って頂いて本当にありがとうございました😊🌼🌼

• 7月27日
あーる

わかります!
妊娠、出産を機に疎遠になってしまう友人いますよね😔
私は離れていく人は追いませんが、なんかモヤモヤする気持ちわかります!!
ももいろママさんから声かけてみてもいいかもしれませんね😊💕
上の方も仰ってるように、ご友人も気を使ってるんだと思いますよ😊

• ももいろママ

ももいろママ

私は元々友人が少ないので、離れていく友人が居たら孤独になってしまうのが悲しいな⤵と思いながら、家族が居ればいいや!の間でグラグラモヤモヤし続けています😭
    気を使って貰ってるのはありがたい事ですね🌼ただ産まれた時にも病院に来てくれないのは悲しかったです😂

• 7月27日