※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすたーど
妊娠・出産

生理予定日当日に陽性反応が出たが、検査薬の濃さが変化して不安。妊娠継続できた経験のある方いますか?

こんにちは。

どうしようもないことなのですが、不安でしょうがないのでここで吐かせていただきます…失礼致します。

一昨日、
生理予定日当日に人生初の陽性反応がでたのですが、昨日今日と毎日検査を続けていると、
(本来はするべきではないとは承知しています🙇)
昨日は一昨日よりほんとに若干ですが、
濃くなっていた気がするのに今日は
一昨日の濃さに戻ってしまったような気がします😭
しかも昨日は夕方の検査で今日は朝方の検査なのです。朝方のほうがhcgが高いと聞いたのに濃くならずむしろ薄くなってしまい…

正常な妊娠の場合、日に日に、反応が濃くなっていく
ようなのですし、昨日は生理前と同じような腰痛があり、このまま化学流産なのでは不安になってしまいます…そうだとしても、どうしようもないのですが…

検査薬の濃さが日に日に変わらなかったけど、妊娠継続できた方、いらっしゃいますでしょうか…?

希望を持ちたらと思い、投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

写真貼らせていただきましたが、画像だとほぼ変わらなく見えますね💦でも本当に若干ですが薄くなってしまったように見えます…下から上に新しくなって一昨日→今日です。

コメント

メロメロんちゅ

妊娠検査薬って何回も使用したことないのでわかりませんが…💦
一回の妊娠で一本しか使ったことないです。。

それで陽性なら陽性なのでは?

病院は行かないのですか?

• かすたーど

かすたーど

回答ありがとうございます。
    そうですよね💦
    しばらく妊活していての初の陽性なので、敏感になりすぎているのだと思います🙇
    まだ生理予定日から2日しか経っていないので、まだ何もわからない時期だと思って、病院は31日に受診する予定です。

• 7月27日
ぽんぽん

おめでとうございます㊗️🎉

私も検査薬めっちゃやってしまってました😖
尿の濃さや量で、判定線の濃さ変わるのであまり気にされない方が良いと思いますよ!!

でも気にしちゃいますよね😔先生にも聞きましたが、笑いながら血液検査てわかってるから尿は気にしないでって言われてしまいました😅

• かすたーど

かすたーど

ありがとうございます!😭
    そうなんですね…初の陽性でそわそわして気にしすぎてしまっています😂
    やっぱり気にしないのが一番ですね!病院行くまで整理が来ないことを祈って大人しくしてます🙇
    回答ありがとうございました。

• 7月27日
なーち

私には3日とも同じ濃さに見えるのですが、これは予定日から使える検査薬なんでしょうか?🤔

排卵が、ずれてたりすると生理予定日でも妊娠3週目とかであればこれくらいの濃さもでそうな気がします😊

私も同じようなタイプの妊娠検査薬よく使ってましたが、時間が経つと結構濃さ変わっちゃう気がするので、あまり前の日のと比べないで良いかと思います☺️ 気になるようであれば、明日日本製の生理予定日から使える妊娠検査薬を試してみてはどうでしょうか?窓も大きいので分かりやすいかと思います❗️

• かすたーど

かすたーど

私も写真を見直すとそう見えてきてました…すみません…
    これは生理予定日4日前から使える早期検査薬なんですが、私は高温期15日目で初めて検査しているので、恐らく排卵にほぼズレはないかと思われます。生理予定日すぎてもこの反応はやっぱり薄めなんですかね💦
    予定日1週間後の火曜日に日本製ので試してみる予定です。
    回答ありがとうございました🙇

• 7月27日
  • なーち

なーち

不妊専門のCLに通っていたのですが、その先生は基礎体温は環境(室温、体調)に左右されるので、参考程度にして、本当の排卵日は内診じゃないとわからないとおっしゃってました😺実際基礎体温は排卵の準備が出来たときに上がるので、そこからいつ排卵したかっていうのは基礎体温だけじゃわからないそうです。

長い間不妊治療してたので、海外制の妊娠検査薬これでもかってくらい使いましたけど、妊娠した時以外は全然濃くならなかったですよ😉なので妊娠されてると思います💓😍

• 7月27日
  • かすたーど

かすたーど

そうなんですね!私も普段は、CLで排卵確認していただいているのですが、今周期はお休みした自然周期だったため自分で基礎体温から推測していました。
    そう言っていただけて希望が持てます😭通院してから半年、自己タイミングしてからは1年半で初めての陽性なので、なんとか無事に育ってほしいです。
    このまま濃くなってくれるといいなと思います😢本当にありがとうございました🙇

• 7月27日
ぴよ

わたしも同じような感じでしたよ😊
薄い日もあれば変わらない日もあり
通院してから1年、
人生で初めて目にした陽性反応
5日くらい毎日してました 笑

基礎体温が高温期のままで
あれば妊娠してると思いますよ◟̆◞̆♡

わたしは5日目に
最後にと日本製のでもう一度だけやってみたら
かけた瞬間に陽性反応でましたよ😊

• かすたーど

かすたーど

わわ、それはとても励みになります!!私も日本製ので確認できるまでは毎日海外製の検査薬やってしまいそうです😂やたらと沢山あるので(笑)
    それまで基礎体温維持してくれるよう願います😢
    回答ありがとうございました🙇

• 7月27日