※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
ココロ・悩み

女性は幼少期から虐待を受け、施設に入所。母との面会で男性が現れ、帰宅後も暴力を目撃。要望に耳を傾けず、苦しい日々を送る。

少々重い内容になりますが、書かせていただきます。気分を害された方は申し訳ございません。

私は産まれてすぐに両親が離婚し、ずっと母と祖母に育てられてきました。
しかし、母は水商売をしていたのもありほとんど祖母に躾等をされてきました。祖母は休みなく働きながら私の面倒を見て可愛がってくれました。自分が3歳くらいからの記憶が色々と残っているのですが、思い返してみれば母と過ごした記憶があるのは小学校に上がってからのことです。

そんな生活も終わりを告げ、小学校に上がる少し前に、母に彼氏が出来た為祖母の元から離れました。そしてその方と別れ、母と2人で暮らすことになりました。相変わらず夜のお仕事をしていたため、昼間は寝てばかりで起きず夜はいない、そんな生活を小学校2年生まで送っていました。そんな生活でしたが、犬を2匹飼うことになったのもあり、ほんの少しだけ母との思い出もあり幸せに過ごしていました。

私が小学校2年生になった頃、母が新しい彼氏を連れて来ました。最初はいい人だなと思ったのですが、一緒に住みだした所その相手はとんでもない男でした。
母は夜仕事で居ない為、相手の方と2人で過ごす時間が増え、私は地獄の日々を過ごしました。俗に言う虐待でした。真冬に肌着で表に出されたり、浴槽の中に無理やり頭を入れられたり、ご飯を無理矢理食べさせられ、食べられなかったら、カーペットを掃除するコロコロでこめ髪を殴られ血塗れになったり、BB弾入の銃を向けられ発砲されたり等書ききれないほどの虐待を受け続けてきました。その間、祖母に助けを求めたりもしましたが状況は悪化するばかり。日に日に増えていくあざにきっと母は気が付いていたと思います。何度か助けを求めた事もありましたが、なにか行動を起こしてくれるわけではありませんでした。
終わりのない地獄でした。私が我慢すればいいだけだと言い聞かせ続けました。ある日、私が寝坊してしまった為に酷く怒られ首を絞められました。信じてもらえるか分かりませんが、その時三途の川を見ました。目が覚めたのは1時間後だったと思います。その後学校に行けと言われ、登校した所顔も真っ青で首に締め跡も残っていたらしく、前から虐待を受けているのではないかと聞かれていた私は、その日のうちに施設に行くことになりました。

施設に入って、母に会いたくて会いたくてたまらず
毎日泣き叫んでいた事を覚えています。施設に入ったら楽になれるかと思っていましたが、いじめの毎日でもう生きる気力も無くしていました。そんなこんなで小学校3年生の夏からは施設で過ごすことになりました。

その年の冬、母との面会が許されることになりました。
待ちに待った面会!だったのですが、何故か隣には男がいました。当時の私は成人男性がとにかく怖くて、近くに寄られるとパニックを起こすくらいだったので、なんで?と言う気持ちでした。ただ何回か会う内に馴れ、その男性と仲良くなりました。もうすぐ小学4年生になる頃、家に帰らないかと母に言われました。私は嬉しくて帰れるなら帰りたい!と泣きながらお願いしました。
あとから聞いた話なのですが、当時母と男性が毎日頭を下げてようやく家に帰らせてもらえたそうです。

小学4年生からまた母と過ごす毎日が始まると思うとワクワクしました。大好きな愛犬にも会える!と。
しかし、いざ家に帰ってみると母と2人ではなく男性もいました。私はリビングと自分の部屋に一人でいることが多くなりました。母とその男性は二人の部屋にこもっていました。我慢すればいい。せっかく帰ってこれたんだ、と言い聞かせていましたが、我慢が出来ず一緒にテレビも見たいしご飯も食べたいと泣く泣くお願いしました。
それからはみんなでテーブルを囲む毎日になったのですが、今度は私が可愛がっていた愛犬に母の連れてきた男性が目の前で暴力を振っているのを度々目にするようになりました。その方は私にではなく、動物に過度の暴力を振る男だったのです。私はその時もう諦めるしかないんだと思いました。

続き、書きます。

コメント

ちょろりん

読み終わりました📖😌

• みっ

みっ

読んでくださりありがとうございます😭

• 7月27日

読みました😄
1つ質問なんですが
施設から帰ってきた後の生活での話しなんですが
ご飯でさえ1人で食べてたのですか?

• みっ

みっ

こんなごちゃごちゃな文章を最後まで読んでくださりありがとうございます💦
    ご飯はそうですね、帰ってきたらキッチンにラップしておいてあったので、一人で食べていました😞別の部屋で楽しそうに母達は食べていました😞

• 7月27日

退会ユーザー

小さい時から辛い思いされてきたんでしょうね...
    続きが気になります!!
    全てよんでからコメントさせてください!

• 7月27日
  • みっ

みっ

今となっては普通の人では経験出来ないことばかりだったので良かったのかな…なんてちょっとポジティブに考えることにしてます💦
    多分、私のページから飛べると思いますので是非…!

• 7月27日

退会ユーザー

すみません💦
    続きって書かれてますか?
    ページみたんですが とべなくて😭😭

• 7月27日
  • みっ

みっ

続き書いてあります😭飛べないですか?あれま…自分の投稿にコメントすれば回答したことになって見られるようになりますかね!?ちょっと試してみますね☺️

• 7月27日

読みました😳続きが気になります💦

• みっ

みっ

最後まで読んでくださりありがとうございます💦
    私のページから続きが見れるかと思います、こんな文章で良ければ是非…!

• 7月27日

退会ユーザー

探してヒットしたので全て読みました😄✨
    みっさんのお母さんは恋愛体質なんでしょーね
    1人じゃダメな方。
    同じような人が近づいてくるので
    付き合う男も同じような人...
    そして、子供より男が大切。
    みっさんのお母さん自身が父親から
    愛情受けずに育ってきたのでは?
    そーゆう方は自分に子供ができても愛情が分かっていない方が多いです。

私なら 縁は切らずとも
    距離は置きます。助けなきゃいけない時がきても
    助けません。よりつきません。お母さん 事実婚状態なんですね。私なら責任も果たせないよーなお母さんの彼とは一切かかわりません
    でも、妹達の事が心配でしたら そこは別に考え 陰で居場所を作ってあげた方がいいと思います。
    みっさんが1番よくわかってると思う。妹さん達の気持ち。
    凄くいい旦那さんと出会いましたね😄
    よかったです...
    本当に辛かったでしょう...
    ちゃんと生きててくれてありがとうって
    他人ですが 笑
    心からそう思いました。
    幸せになれますよ!絶対!

• 7月27日
  • みっ

みっ

探して頂いて嬉しいです、ありがとうございます😭
    多分、そうなんだと思います。そして母親という自覚があまりにもなくいつまで経っても“女”なんだと思います。
    母は祖母一人で育てられてきたようです。本当に自分は同じようにならないように…と思うばかりです😞

そうですね、このまま利用され続けるのも嫌ですし、自分が疲れてしまいますね😥
    責任も果たせないような人に旦那にとやかく言われたくないので今後も会わせるつもりは一切ありません😭
    妹達にも会いたいのですが、まだ小学生のため会いたかったら実家へ行かなくてはならないのですが、母が来て欲しくなさそうなので全然行けてないんです…。妹達に罪はないので可愛いんですけどね😢

生きててくれてありがとう
    なんて素敵な言葉でしょうか✨そこまで親身になっていただけるなんて、嬉しいです。
    絶対幸せになります!いいママになります!!
    本当にありがとうございます☺️

• 7月27日

退会ユーザー

検索して読み終わりました。

長い年月、お辛かったでしょうね。解放されて良いです。解放されて下さい。そして縁を切って下さい。

「お前はおかしくなったんだ!反論もするようになったし悪い子だ、思いやりがないなどたくさん怒られるようになりました。」

この部分、私も経験があります。みっさんほど大変な家ではないのでわかりますというのは安易かと思いますが…。子ども=自分たちの所有物、支配物という感覚が例え子どもが大人になっても抜けない人たちなのだと思います。

私自身も、自分の子どもにそうならないよう日々色々考えて接しています。

どうか幸せになって下さい。そしてきっとステキなママになれますよ。

• 7月28日
  • みっ

みっ

ありがとうございます。
    ヒーママさんも同じような経験をなさったのですね…。
    子どもはいつまで経っても子ども。自分の言うことを聞かないのは悪だ。という言い分に腹が立ちますね。子どもだってひとりの人間なのに。
    同じようなことを言われた方はきっと自分の子どもには言わないと思います!大丈夫です✨
    ありがとうございます。
    ヒーママさんもたっくさん幸せになってください!みんな平等に幸せになる権利はありますもんね☺️

• 7月28日
ママリ

私も読んで続きがきになったので補足か新しく同じカテゴリで更新されるかな?と思ってましたがないので見れてないです😨
主さんのとこに飛んでも質問したものは見れないんですよ😫

• みっ

みっ

次の質問のタグが
    旦那 犬 ペット 難病 とかなのでタグでお調べ頂けますか?💦

• 7月27日

私も続きが気になってお気に入りして待機してました😭💦

• みっ

みっ

ありがとうございます💦
    タグで検索していただけたらヒットするかもしれないです…!

• 7月27日