※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん(24)
ココロ・悩み

旦那が冷たく、ゲームばかりで家族を顧みない。子育てや家事で疲れている妻に対して理解がない様子。旦那とのコミュニケーション不足で悩んでいます。

旦那が仕事から帰ってきて、今日あった事とか子供も面白かった事とか色々話しててもゲームしながら「ふーん」とかウンウンって頷いてるだけで目は合わず、毎日朝から晩まで育児家事に追われて自分のゆっくりする時間もなく、旦那が帰ってきてやっとまともな話し相手がいてたまには2人の時間も欲しいくらいだけど、旦那はそっけないです。昨日の夜、子供たち早く寝たから携帯いじる時間な沢山あって子供の懐かしい写真見たりしてて旦那に見せて見て見て〜って言ったら「あー!!もう!!お前のせいで負けたやん!!」って言われて、なんかはぁ…ってなります。昨日はなんか泣けてきて泣いてたら旦那に「なんで泣いてんの?めんどくせえ」って言われて「◯◯(旦那)っていつも話まともに聞いてくれないしそっけないよね」っていうと「俺だって仕事疲れてるし1人の時間欲しいしじゃあゲーム一切やんなってこと?自分の時間もないの?おれは。」って言われました。「そんなの私だってないよ」と言うと「帰ってきてゆっくりする時間くらいおれだって自分なりに作ってんの。だから邪魔しないで」と言われました、、。帰ってきたらご飯風呂以外の時間はずっとゲームしてる人です。子供達から話しかけられても私に対する態度と同じです。かわいそうです。子供のことは何1つとしてしません。ちょっと抱っこしたくらいで育児してると勘違いしてる人です。疲れました、もう本当にただの冷酷な人なんだと昨日でわかりました。

コメント

ママリ

うちもそんな感じですが冷たい態度を子どもにしたら私がキレるのでしてません。
ですがいつも自分だけ遊びに行って子どもと遊ばなかったりするし私に文句言ってきたりしたので1度離婚すると言って出ていきましたが考え直してと言われて仲直りしましたがまーた同じことしてます!
何度子どもと遊んでと言っても直らないのでもうこのままならいつか離婚しようと思ってます、やってること独身と同じなのでいる意味ないです笑笑
子どもと余計なこと考えずに仲よく暮らしたいです😂😂

• ぽん(24)

ぽん(24)

本当に何もかもが同感です。私もこのまま言っても言っても何も変わってくれないのなら離婚だと思ってます。本人にもなんども言ってます笑
    なのにきっと私のこと舐めてるので数日ちょっと家事育児手伝ったくらいのことやったら元どおりです。
    本当余計なこと考えずにイライラせずに子供と仲良く暮らしたいですよね、、

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

しかも私と同い年です😌
    勝手に親近感♡笑笑
    来年から下の子も幼稚園の予定でいるので幼稚園入ったら働いて少しづつ離婚に向けて準備しようと思ってます🤣
    この前離婚!って大喧嘩したのにもう元通りだからもう変われないと思って諦めてます本当にストレス😆ww

• 7月27日
  • ぽん(24)

ぽん(24)

同じ年なんですね🥰
    同じ考えです笑
    こっちはふざけて離婚なんて言ってないのに喧嘩の時だけ言ってたかと勘違いされてたら大間違いですよね😂

• 7月27日
cak

あああああああ😭😭😭
もう共感しすぎてコメントしてしまいましたー!!!
めちゃくちゃ気持ち分かります!
我が家も今日それでキレて、冷戦なうです。
もう本当にイライラする!!
ゲーム壊れろ!って毎日思ってます。

• ぽん(24)

ぽん(24)

本当男って一言で言えばバカですね!!
    うざくてたまらん毎日ですよね。゚(゚^ェ^゚)゚。

• 7月27日