 
      
      娘がヘルパンギーナと診断され、発疹ができました。手足口病かどうか、手のひらにも発疹ができるか心配です。手足口病の注意点を教えてください。
きのう娘が発熱し小児科に行ったところ、発熱以外にのどにぶつぶつ?いがいが?があったようで、ヘルパンギーナと診断されました。
今日になり熱は下がったのですが、腕やひじ、ふくらはぎなどにポツポツした発疹がいくつもできています。
手のひらや足の裏にはひとつもありません。
これは手足口病でしょうか?
これから手のひらなどにも発疹ができるのでしょうか?
手足口病だった場合の注意点も合わせて教えてほひいです。
保育園は行っていません。
よろしくお願いいたします。
- ゆん(7歳)
コメント
 
            ママリ
突発性発疹だったんじゃないですかね?😊
 
            ポケモン大好き倶楽部♡
ヘルパンギーナからの手足口病だと思います。うちも同じようにヘルパンギーナと診断されましたが解熱後にプツプツが出てきて手足口病になりました。
うちの場合、旦那にうつってしまい旦那が大変そうでした。
うちの子は足の裏に少しプツプツができましたが手のひらにはまったくできませんでしよー!
- 
                                    ゆん 
 コメントありがとうございます(*^^*)
 
 うちの娘と症状すごい似てますね!😂
 きっと手足口病なんだろうな。
 なんとしても大人はうつりたくないですよね😢
 
 ごりらさん自身はうつらなかったんですか??- 7月27日
 
- 
                                    ポケモン大好き倶楽部♡ 私は24時間一緒にいるのにうつりませんでしたよー!何故か全然一緒にいない旦那がうつって、高熱は続くし足の裏に発疹できすぎて歩けないしで大変でした…。 - 7月27日
 
- 
                                    ゆん 
 免疫があった、とかなんですかね??
 
 男性は痛みに強くないといいますし大変でしたね😥
 
 うちも夫婦で手洗いの徹底は気をつけてます✨
 ありがとうございます(*^^*)- 7月27日
 
 
            いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )
おしりや肘、脚に先月発疹でて手足口病に娘なりました。口に増えてきたら食べ物食べれなくなるので注意が必要です。
- 
                                    ゆん 
 コメントありがとうございます(*^^*)
 
 喉は見えませんが痛いみたいで、きのうからミルクしか受付ません😢
 
 赤ちゃん用ポカリもしみるみたいです💦💦
 
 どのくらいで治りましたか?- 7月27日
 
- 
                                    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ ) 2日はかかりましたね。食事量も治ったら少しずつ増えてきたって感じでした。 - 7月27日
 
 
   
  
ゆん
コメントありがとうございます(*^^*)
確かに突発性発疹まだやってないです‼️
はやく治ってほしいです😢