※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に甘えて抱っこをせがむようになり、一人で寝てくれなくなりました。どのくらい続くでしょうか?甘えるのは可愛いけど、ストレスです。

最近日中の寝ぐずりが激しく
1人で寝てくれなくなりました😢

6ヶ月に入る前までは1人で勝手に寝てくれていたし、少しグズグズ言うこともありましたが放っておくとすぐ寝てくれていました。

ですが最近はハイハイやつかまり立ちができるようになり、さらに甘えん坊に磨きがかかり、眠くなると私にしがみついて抱っこをせがんできます💦

前まではグズグズしてる時は別の部屋に行って姿が見えないようにすると寝てくれたのですが、今同じことをすると泣き喚きながら私を探し続けて寝てくれません😓

これはどのくらい続くんでしょうか⁇
甘えてくれるのは本当に可愛いですが、抱っこはきついし家事の途中に泣き喚かれるとすごくストレスです。

コメント

じばっかり

めーーっちゃ可愛いと思いますよ😍
全然邪魔じゃないしべったり甘えてくれるのは今から2歳ぐらいまでですよ😅
それ以降もひっついてはきますがママ以外でも良くなりますし笑
口も達者になって言うこと聞かなくなって数年後に振り返るとあの頃が可愛いかったなーなんて思うものです笑

• mom

mom

いつか1人で寝てくれるようになりますよね😖💦
    普通に甘えてくれるのはすごく可愛くて嬉しいのですが、ギャン泣きされると精神的に疲れます😱

• 7月27日
  • じばっかり

じばっかり

イライラして疲れたら泣き止まそうとするのは一旦やめて部屋を出ると自分が落ち着きますよ☺️

私もイライラしたときは15分ぐらいトイレにこもってぼーっとしちゃいます😅
    その間に気合を入れる入れ直してみるとイライラが収まったりします😁

2歳前後にお話ができるようになるまでは泣くことでしか伝えられないのでギャン泣きも多いと思います💦

• 7月27日
みみ

うちは最初からぐずるし、夜泣きはすごいし、それからの後追いや甘えん坊は本当に大変でしたが、今ではなるべく相手するようにしています!成長の過程と思って答えてあげてください😊そうすると赤ちゃんの安心にも繋がるし信頼感にもつながります😌💓
考えがかわると、すぅーとイライラが緩和されて可愛さが増します❤

• mom

mom

そうなのですね😖💦
    成長の過程だと思って受け止めてあげようと思ってはいるのですが、ずっと泣き喚かれるとイライラしてしまって😢
    今も抱っこで寝かしつけしておられますか⁇😖

• 7月27日
  • みみ

みみ

わかります!私も近所に聞こえないぐらいの声であーもう!うるさい!!!って小声でストレスはきまってます(笑)家で二人きりだと、いくら子供がかわいくても本当にイライラしますよね☺
    息子がぐずったり、あくびするまで待って、添い乳で寝かせてます😊

• 7月28日