※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7037mama
妊娠・出産

検診で女の子の可能性高く、3姉妹になるかも。3人目の名前に「那」を付けるべきか悩んでいます。素敵な「那」が付く名前があれば教えてください。

今日検診がありました。
今回も女の子の可能性が高く、3姉妹になりそうです😊
そこでお聞きしたいことがあります。
上の子2人「那」が付くのですが(長女 那○、次女 ○那)、3人目だけ「那」を付けないのはおかしいでしょうか?
なかなか「那」が付く名前で良い名前に巡り合えず悩んでまして…
又、「那」が付く名前でこんなの素敵❤️と言うお名前ありましたら参考にしたいので教えていただきたいです。

コメント

りん

お姉ちゃん2人に共通の漢字が入ってて、自分に入ってなかったら、なんで?って私なら思っちゃいそうです😅

• 7037mama

7037mama

そうですよね😅
    私も後から後悔するくらいなら「那」で揃えたいなぁと思ってます!!

• 7月27日
かーかん( ¨̮ )

那々 ななちゃん
那溜 なるちゃん
依那 えなちゃん
紗那 さなちゃん

とか思いついたの並べてみました^^✩.*˚

• 7037mama

7037mama

わぁ、ありがとうございます❤️
    私が思い浮かばなかっただけで素敵なお名前沢山ありますね😊参考にさせていただきます!!

• 7月27日
りょう(23)

3人で終わりなら3人とも揃えた方がいいですがこれからもまだ増えるなら違う名前にします😊
うちは上二人下2人で揃えました😊
上のお子さんの名前が分かりませんが、奈那、那海、那子、那津、気に入るかわかりませんが調べたら結構で出来そうです😊

• 7037mama

7037mama

4人お子さんおられるのですね!!凄いー❤️
    我が家は3人でおしまいです😊
    上がなお、下がさなと言います。
    そうですよね、やっぱり揃えてあげたいですね!!素敵な名前沢山❤️ありがとうございました!!

• 7月27日
ねあ

しいな
れな
れいな
なほ
みな
あんな
かんな
しゅうな
あいな

などなどですかね😊

• 7037mama

7037mama

沢山ありがとうございます😭
    やっぱり皆さんに相談して良かったです!!
    凄く参考になります❤️

• 7月27日
  • ねあ

ねあ

他の方への回答見させて頂いたんですが花那ではなちゃんとっっっても可愛いと思います😆❣️

• 7月27日
  • 7037mama

7037mama

花那可愛いですよね❤️
    ただ、今字画調べたらあまり良くなくて😭
    辛いー😭「はな」って響き好きなので、字を替えて付けるのもいいなって思ってます😊

• 7月27日
  • ねあ

ねあ

残念😭
    羽那ちゃんとかも可愛いかもなんて…☺️
    素敵なお名前に出会えますように❤

• 7月27日
ゆかみ

分かります!
我が家も女子2人「花」がつくのですが、花にこだわってたわけでもなく…でも最近になって次また女の子が生まれたとしたらどうするかな…なんて悩んでました。(まだ妊娠すらしていませんが笑)
上のお子さんに相談してみて、ステキな名前が出てきたら字画とか考えてつけるなんて良いかもですね💕
大きくなって「私だけ那がついてないのはなんで?」と聞かれた時、あなたはお姉ちゃんがつけてくれたのよ〜なんて素敵だなと勝手に想像しちゃいました😊
那とは別につけたい字があったのよって言って他の字にしても良いと思います✨

• 7037mama

7037mama

凄く分かります〜😭
    結構3姉妹、3兄弟で漢字揃えておられるご家庭あるあるみたいですね💦
    男の子だったら、「那」が付かない名前考えていたのですが、三姉妹まさかでした😂
    それも素敵ですよね❤️
    実際お姉ちゃんが、「はなちゃんがいい」と言ってて、(うまい具合になが付きました笑)はなもいいなぁと思った時もありました😊

• 7月27日
  • ゆかみ

ゆかみ

まだ時間はありますし、まさかの男の子の可能性もありますしね✨
    ステキな名前がたくさん出てきているのでコレ!というのが見つかるといいですね💕
    ちなみに、我が家の2人目女子は果那か佳那も候補にありました!

• 7月27日
  • 7037mama

7037mama

そうなんですよね、まだはっきりは分かってないので、もしかしたら男の子の可能性は無くはないんです😊
    偶然にも!!
    我が家の候補にも佳那、果那(かな、はな)あります😂

• 7月27日
(*´ω`*)

私自身、那がつく名前で
姉も那がついてます✨
勝手に親近感湧いちゃいました☺️💓

• 7037mama

7037mama

そうなのですね❤️
    私も勝手に親近感湧いちゃいました🤣❤️

• 7月27日
ひよこママ

あたしは
華那か花那ではなちゃんが1番に思いつきました(*´3`*)ゞ
あとは
咲那 さな
結那 ゆな
とかですかね!
私の知り合いに
かな、なな、あきな、あんな、ななと姉妹でつけてあるところがあります⁎ˇ◡ˇ⁎✩*⋆✩⃛⁎漢字はわからないですが。

• 7037mama

7037mama

私の名前に「花」が付くので、花那ではなも候補にありました😊女の子らしくていいなと❤️結那ちゃんも可愛いですね😊
    ちなみに、うちの2番目が咲那です😂

• 7月27日
aaa

可笑しいとは思いませんが、なんでだろう🙄って思っちゃいます😢
那稚なちちゃん
羽那はなちゃん
那留なるちゃん
可愛いなぁって思いました💞

• 7037mama

7037mama

そうですよね😅
    ありがとうございます!!
    はたちままさんや皆さんが沢山、アイデア上げて下さったので「那」の付く名前で良いお名前が浮かびそうです😊
    考えてみますね👧

• 7月27日
y_mama

私の知り合いに樹那(じゅな)ちゃんがいます!初めて見たときかわいい!と思ったのを覚えてます💓