※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

帝王切開から4ヶ月経ち、傷口のテープを貼っていないけど効果があるか不安。子供に蹴られて腫れることがあるが痛みや痒みはない。傷跡のケアについて相談したいです。

帝王切開で出産してちょうど4ヶ月経ちます。
傷口のテープを退院後全然貼っていなかったのですが今から貼っても少しは効果ありますかね?😅
ケロイドがよく分からなくて、、
子供に傷口の所をちょうど蹴られることが多くてミミズ腫れみたいになってしまいました😭
蹴られた時は痛いですが普段は痛み、痒みはありません。

コメント

Rina

傷口にテープ貼って
なかったんですね😖
私は出産後3ヶ月間は
貼ってねって言われて
たんですが、ぺいさんは
言われませんでしたか??
今から貼って効果があるかは
わからないですけど
1度病院に受診して
先生に聞いてみてはどうですか?
蹴られたりしたら
すごい痛いですよね😢

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    退院の時に剥がされてもう何も貼らなくていいよと言われたので貼りませんでした😭

• 7月27日
  • Rina

Rina

そうだったんですね😖
    病院によっても違うんですかね🤔
    もしみみずばれに
    なってるとこに傷が出来たりして
    膿んだりしてもいけないので
    テープ貼って病院で
    みてもらうといいかもです☺️

• 7月27日
みくみく

ミミズ腫れみたくなっているのはケロイド状になっているかと思います💦
元々、ケロイド体質といってなりやすい人もいます😭
皮膚科でもケロイドは相談できます💡
気になるようでしたら塗り薬か手術で治すしかないかもしれません💦

• ぺい

ぺい

そうなんですかね😭
    お腹出すことは無いので赤みさえ引いてくれれば良いのですが…ステロイドなどに抵抗があるので病院はなるべく行きたくないんで諦めるしかないですかね😭
    わざわざありがとうございます!

• 7月28日
  • みくみく

みくみく

私は帝王切開ではないのですが、元々ケロイド体質でふくらはぎに出来た傷がケロイド化してます💦
    妊娠中に今手術はできないから薬を塗って、と言われましたが全く変わりませんでした😅
    皮膚が動きやすい、擦れやすいとケロイドになりやすいそうです💦
    また、ケロイドは徐々に大きくなってきますが、よく似た瘢痕は大きさが変わりません💡
    もし、だんだん傷跡が大きくなってきたと感じた場合は皮膚科に行った方がいいかと思います💦

子どもが生まれると、自分のことは後回しになってしまいますよね😅

• 7月28日
  • ぺい

ぺい

とても詳しくありがとうございます!
    今のところ傷跡が大きくなった感じはないですが子供に蹴られたりで擦れている感じはあるので保護テープなどかぶれない程度に貼って様子みて見ようと思います😍

• 7月28日
  • みくみく

みくみく

グッドアンサーありがとうございます☺️✨

もしかしたら、これから色が薄くなるかもしれませんし、長い目で様子見てるといいかと思います😅

傷も万全ではない中で育児大変ですけど、お互い頑張りましょうね✨

• 7月28日
  • ぺい

ぺい

こちらこそ詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    ですよね☺️様子見してみます🤤
    お互い頑張りましょう🎌

• 7月28日