※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

入院時の持ち物について質問です。毎日パジャマを着替える必要があるか、2、3日着用することもあるか知りたいです。週1〜2回しか来れない状況で、長期入院に備えたいです。

切迫早産で入院経験があるかた
教えて頂きたいです。

遅かれ早かれ入院することになりそうなのですが、
通院している病院に入院時に必要なものを聞いたのですが
下着類衛生類、パジャマは持ち込みでも貸し出しでもいいが
貸し出しはお金がかかる
との事なので、
長い入院になるならパジャマを買っておいた方がいいと思ったのですが
持ち込みで入院された方は毎日パジャマを着替えましたか?
それとも2、3日着ている感じですか?
主人は来られるけど仕事と上の子がいるので
週1多くて2回しか来れないと思います。

コメント

とみぃ

入院したら点滴したので毎日着替えられなくて動くと張るのでお風呂も毎日入れないし何日か着てましたよ😃

なお

切迫で入院すると、なるべく動くことのないような生活になります。
2ヶ月入院しました。
パジャマは3日同じ物を着ていました。私は寝たきりだったのでシャワーダメで助産師さんに体を拭いてもらった後に着替えでした。下着も。

上の子もいたので、実家に上の子預け、主人は週1院内にある洗濯機で洗濯、乾燥してもらいました。

パジャマは3着用意しました。
タオルがわりと必要でした。

ふーこ

自分はシャワーOKだったので、点滴外してもらった時に着替えてました😊
2~3日に1回ぐらいですが💧
洗濯機のある病院だったので、洗濯回して乾燥終わるとクリーンスタッフの方が畳んで持ってきてくれるという至れり尽くせりな病院です☺️

ma

着替えは4日に一回、点滴の針交換のときだけでした😣💦
病院によるかもですが、看護師さんが洗濯してくれる事もありました✨

ちやん

切迫ではなくシロッカーで入院していたのですが、パジャマは貸出にしました✨総合病院で1日280円で着替え放題(パジャマのみ)でした。
オペもあり毎日着替えたかったし、何枚も用意するのもなあと思ったので💦院内は寒くも暑くもないので安静度によるかもしれないですが、2日や3日くらいなら着ても全然気にならないと思います🥰
でも産前産後の方は可愛いパジャマを着ていて、、出産の時は可愛いの買おう…と思いました(笑)

まあ

切迫入院中です。
着替えは針の差し替えのタイミングでシャワーなので、3日に1回です。3日間点滴に繋がれっぱなしなので着替えられません😔
私のところも上の子の面倒があるので、旦那は週一回洗濯ものを取りに来てくれます!
パジャマは3枚用意してます。肌着、下着は一応4枚ずつ用意してます。

とと

たくさんの回答、ありがとうございます!🤗
やはり2~4日くらいは着替えられないのですね💦
私が通院している病院も至れり尽くせりの病院で有名なので🤔
洗濯機とかあるか、クリーニングサービスがあるのかと聞いてみます🤗
下着とタオルは多めの方がいいみたいですね!
貸し出しのパジャマも、1日いくらになるか月額なのか等聞いてみることにします!
勉強になりました、ありがとうございます❤︎‪︎
なるべく入院にならないことを祈りながら、万が一のために用意だけしておきます!

♥

恐らく毎日お風呂入ることはできないと思います!わたしも切迫早産で急遽入院になり私は入院の準備をカバンにまとめて置いてあったので夜それを旦那に持ってきてもらいました!パジャマは貸し出しでした!
そのままお産して帰る予定だったから産褥ショーツ赤ちゃんのお洋服なども入ってました

パジャマ何枚か用意しといた方がいいかもしれないです!!下着も!!
お風呂入れないけど看護師が体拭きのタオル持ってきて背中だけ拭いてくれました🌟自分でふけるところは拭いて着替えも手伝ってくれました💓