※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo*mama
子育て・グッズ

3歳の長男が水いぼ(20個以上)でプールNG。医師は放置OKと言い、取るのは痛いしトラウマに。保育園のルールに従うべきか悩む。

子供の水いぼについてです。

3歳の長男ですが、お尻と膝の裏に水いぼが多々(20個以上)あります。
保育園ではプールNGとのことで、小児科、皮膚科行きましたが、両方とも放置でOK、プールではうつらないから、どうしてもというなら取るけど、痛いしトラウマになるよ、と言われて放置することに…

保育園のトラブルを避けたい気持ちも分かるし、市のルールだと思うのでしょうがないと思うのですが、うつらないのに入れないのは可哀想😢

無理してでも取ってもらうのが子供のためだと思いますか?

コメント

ねねこ

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
プールでうつらないと言われたのですか🤔❓❗️
皮膚の接触でガンガンうつりますよ…‪‪💦‬

うちも長女が親戚の子とお風呂に入ってうつって、そこから三女までうつりました😫💭

二女は膝裏が酷かったんですが、保育園で海用のレギンス履いていたらOKと言われて入らせてもらってました😆🙌
三女はようやく今年から入れるように…😭✨

放置すると長い子だと5年かかったりするみたいです😱

水イボうつりますよ。
長男も先月の終わりごろ水イボなりました!
幼稚園では治るまでプールダメなので入らせませんでした!
麻酔テープ張って取れるみたいですが、うちはちんちんにもできてしまったので放置で1ヶ月くらいで治りました!

でも、水イボって治らない時は3~5年とかかかるって書いてありました!

同じタオルや洋服使わない方がいいですよ!

ジャンジャン🐻

プールはうつりますよ〜😅

入ってるときに引っかいて潰れたらアウトじゃないですか😱

プール時期じゃないときはうちも放置ですが、一度とっても増えるようならプールはうちは入れなくてもいいかなーと思ってます😅

ryo*mama

うつるんですね!!!
先生が口を揃えて「うつらない、今はどこもプールOK」って言われたのでうつらないんだと…
今のところ下の子にはうつっていませんし😅

もう出来始めて数ヶ月経ってるので、多分年単位で時間かかると思います😭

皮膚科では麻酔テープすら置いてなくて、取るなら取り寄せるけど…って言われ、今は放置が主流なのか🤔って思ってました。

海用のレギンスなら入れるか、園に聞いてみます!!

うちも下の子にはうつりませんでしたよ。
お風呂別、タオルももちろん別にしました!!

• ryo*mama

ryo*mama

お風呂もタオルも一緒でした😱
    気をつけないといけませんね💦

• 7月27日