※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや食後の飲み物について相談中です。

完ミです。
離乳食始めました。
麦茶はいつから飲ませる練習?した方がいいのでしょうか。
あと、うちの子はミルクの直前の離乳食はお腹すきすぎて食べないので、ミルク後二時間で離乳食を食べさせてます。
いくらトロトロの離乳食でも食後何か飲ませた方がいいのかなと思うのですが、みなさんどうされてますか?

コメント

ままり

明日で4ヶ月ですが
1ヶ月から飲める麦茶2-3ヶ月くらいからあげてます!

• そら

そら

哺乳瓶であげてますか?

• 7月27日
  • ままり

ままり

哺乳瓶は飲まないです😵💦
    最初スプーンで少しずつあげてました!
    手動かしまくって途中で当たってこぼしまくりました笑笑
    今はマグマグであげてます!

• 7月27日
  • そら

そら

マグマグでもう飲めるんですね!!
    私もやってみます!
    ありがとうございます✨

• 7月27日
みくみく

うちも完ミです☺️
まずは、お風呂上がりと離乳食の最中にスプーンで麦茶を飲ませてみてはどうでしょうか?
最初は美味しくなくて飲まないかもしれませんが、慣れてきたらストローマグやスパウトマグで飲めるようになりますよ☺️

• そら

そら

なるほど!ありがとうございます✨
    麦茶は赤ちゃん用のがいいですかね?
    大人用でもいいのでしょうか?

• 7月27日
  • みくみく

みくみく

麦茶はカフェインはほとんど入っていないと言われていますが、大人用だと結構苦味があります😅
    なので、最初はベビー麦茶を飲ませて慣れたら大人用の麦茶を煮出してもいいかと思います💡

• 7月27日
双子ママ

離乳食6ヶ月からにしましたが、麦茶も同時に練習始めました!飲ませるというより、味に慣れてもらうつもりで😊スプーンで飲ませてます!

• そら

そら

ありがとうございます✨
    麦茶は赤ちゃん用の飲ませてますか?
    スプーンは離乳食のやつでいいんですよね?

• 7月27日
  • 双子ママ

双子ママ

最初は赤ちゃん用あげてましたが、今は大人用に煮出したものを薄めて飲ませてます😊
    離乳食用でもいいですし、パクッとくわえなくてもいいので何でもいいと思います!

• 7月27日
ひよっこママ

うちも完ミです🙂うちはいい加減ミルク以外にも慣れないとあかんなぁって焦ってます😅とりあえず赤ちゃん用の麦茶やその他のお茶色々試し中です。

お風呂上がりなら多少飲んでくれますよ!最初は哺乳瓶かスプーンで練習を重ねてですね。