※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(25)    3児ママ
家族・旦那

ちっさくないですか?というか、こんな旦那さん他にもいますか?元から自…

ちっさくないですか?
というか、こんな旦那さん他にもいますか?

元から自己中な旦那なのは承知です。

今日、夜勤明けの旦那がいて
朝起きて

ごはん
卵と豆腐とわかめの味噌汁
焼き鮭
肉じゃが
アスパラベーコン
えのきの唐揚げ
きんぴらごぼう

を作りました。


その間、長男長女は寝ていて
6ヶ月の次女だけ起きてたので相手しながら
ご飯を作ってました。

毎日旦那か子供達がテレビを見るので
わたしは好きなテレビを見る時間は無いです。
家事してるのであまり無くて😂

なので、今日
キッチンでYouTubeで曲聴きながら作ってました。

朝の9時に帰ってきた旦那に
うるさい。消せ。外まで聞こえてる。
(キッチンの窓の外はすぐ駐車するところです。)
と。

自分は好きな音楽、テレビを大音量で聴いても
わたしが聴いてるとうるさいと言われるので
旦那のいない時、一人でお風呂を拭きあげるときのみ聴いてます。

今週夜勤明けで旦那は朝にシャワー浴びるのですが
うちはシャワーの後は全てお風呂を拭きあげます。←旦那が決めました

わたしは子供達と夕方四人で入るので一人で拭きますが
旦那も仕事が大変かなと思い、
旦那が入った後も手伝ったり
一昨日と昨日はわたしが一人で拭き
旦那には次女を見てたら座ってていいよーと
言いました。

でも、イラっとしてたので
今日は手伝わなくてお風呂の呼び出しが
ピロリンっとなっても無視しました。
それも入る前に絶対手伝わないからと言いました。

そしたら旦那は怒って今機嫌を損ねて
大音量でテレビでロックを聴いてます🤷‍♀️

もともとはお互い夜勤の週は一人で拭きあげ
日勤の週は二人で が当たり前だったのに
次女を出産して退院してから1週間は一人で拭いてて
(引っ越して約半年、入院中、退院後の2週間のみ1人で拭いてた)
それからは私も通常に
ご飯を作り、お風呂を拭きあげ、なにもかも当たり前です。

俺は疲れてんだよ
とか毎日言ってきます。
でも、私も三人一人で全てするので
寝かしつけに昨日も2時間、
夜中も二回起きて
5時間弱の睡眠、朝ごはん作り、
オムツ変えて長男トイレに連れて行って
ご飯の後は毎食後LDKも拭いて
イヤイヤ期の長女、
はいはいの次女、
わたしがトイレに行ってる間にテレビをさわり
指紋が付き旦那にわたしが怒られ。

なんだか疲れました😂

なんで私が旦那の布団を毎日畳んで
熱が出ても1人で三人の面倒を見て
料理も品数多く無いと文句言われ
冷めても文句言われ
レトルト、〇〇の素使っても文句言われ
テレビボード、テレビに指紋つくと文句言われ
うるさいと文句言われ

この人と別れて1人で子供達育てれば
負担かなり無くなるなーと思いつつ
来年の4月にみんな保育園入れて働いて出て行こう
そう思って頑張ってます😂

同じような旦那さんいますか?
こんな旦那どう思いますか?
専業主婦だから当たり前ですかね😂
今日から三連休(月曜日有給)最悪すぎて
だれか励ましを😭❤️

長々読んでいただきありがとうございました❤️

コメント

ぼーいずまま

まず3人の子供を見て、ご飯の品数も多くて、その他も色々やっていて
本当尊敬します(>_<)!
私は子供1人なのにそんなちゃんと出来てないので
頑張らないとなーと思いました。
旦那さんにも手伝ってもらいたいし、
頑張ってるまるさんに対して好きな音楽も聴いちゃダメとか
正直間違ってると思います。
感謝はしていいけど怒る資格ないです。
「俺は疲れてる」?
一回全部家事やってもらいたいですね。
どんなに大変か分かってないんですよ。
それも3人も子供を見ながらなんて本当凄いことですもん。
私なら心狭いのでめっちゃキレます。
難しいとは思いますが、どうか身体壊さないように程々に頑張ってください。
旦那さんが理解してくれる日が早く来ることを願っています (T . T)