※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル🐸
子育て・グッズ

保育園の9月入所は9月1日からですか?桜十字の方でわんぱく保育の慣らし保育はありますか?

保育園って、9月入所で申し込んだら、9月1日から登園になるんですか?😅

それと、桜十字にお勤めのかたで、わんぱく保育園に預けてるかた慣らし保育ってあるんですかね?😅

コメント

さおりん

一般的には1日入所ですよ(*^^*)
下の質問に関してはお答えできなくて申し訳ありません💦

• カエル🐸

カエル🐸

ありがとうございます。
    じゃあ、仕事復帰は早めなきゃ行けないんですかね?😅
    ちなみに復帰は26日なんですけど😢

• 7月27日
  • さおりん

さおりん

あくまでうちの住んでる市の場合ですけど、入所月の間に復帰すればオッケーだと思います‼️
    慣らし保育ありますが、風邪もらったりしてあんまり保育園いけないまま復職したので、それくらい余裕あるのが理想でした💦

• 7月27日
  • カエル🐸

カエル🐸

そうなんですね。
    今まで休みなしで家事育児してきたから、少し休みたいなと思ってて😓
    職場にいったら、早く戻ってこいって言われそうですが、、、。

• 7月27日
るる

市によって変わってくると思いますが、1日と16日と月2回あります!

慣らし保育は基本あると思いますよ♡

• カエル🐸

カエル🐸

ありがとうございます😊😊
    わからないことだらけです😭😭
    会社に電話して聞くのが早いですね😊もしくは上司😓
    あまり会社には預けない方がいいとは言われるんですが😢

• 7月27日
双子ママ

仕事復帰をいつにするのかではないんですかね?
私の住んでる市では、基本的には復帰する日を入所日、その日以前にならし保育する場合は最大2週間となっています!
たとえば、うちは月初めとかではなく誕生日まで育休とる予定にしてるので、11/11に復帰、ならし保育もするので、10/28を入所日にする予定です!