※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

娘との時間が足りなくて悩んでいます。家事やスマホに追われていて、育児に集中できないことに不安を感じています。支援センターに行くことも考えています。アドバイスや共感を求めています。

同じ方いますかー??😅

毎日娘と2人で過ごしてて常に構ってあげられてないです💦
料理は寝てる時にやりますが、洗濯や掃除、洗い物は起きてる時にやってますし、テレビは1日付けっ放しで娘もゴロゴロしながらテレビ見てます😅
愚図ってなかったらスマホいじっちゃってます💦(今もそう)
ながら育児にはならないように、娘と遊ぶ時やミルクをあげる時はテレビ見たりスマホ見たりはしないように心掛けてますが、最近これでいいのかと思い始めてきました😑😑

お散歩ルートももうネタ切れなので、支援センターデビューしようとは思ってます!(私が苦手なので今まで避けてきました😅💦)

同じような方、またはアドバイスして下さる方コメントお願いします😣😣

批判的な意見の方はご遠慮頂きたいです💦

コメント

しおん

5カ月の時そんな感じでした!
私の場合料理も起きてる時にやってました😂 と言っても目話すと泣くので台所に連れてきて少し構って料理して、、
そうじゃない時はひたすらスマホ、テレビ😅
起きてる時間も長くなりこれじゃだめ!と思い苦手な支援センターデビューしました! 子供もよく遊ぶしよく笑うし帰ると疲れてすぐ寝てくれるし私の気晴らしにもいいしで行って正解でした💕

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

コメントありがとうございます❤️
    そうなんです!そうなんです😫💦
    起きてる時間が前より長くなって、明らかに暇そうで...😂💦
    支援センター結構ハードル高いですよね😢 でも娘の為に頑張って来週行ってきます!!✨

• 7月27日
  • しおん

しおん

構って構ってって来てくれるのは嬉しいけど毎日毎日一緒じゃさすがに疲れちゃうし子供も明らか暇そうだし😂
    高いです…。 人見知りだし一人で行くなんてすごい勇気いりますよね(;_;)
    頑張ってください!
    合わなければ無理に行く必要ないですし気晴らしになるぐらいがちょうどいいです😊

• 7月27日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

それなんですよね😭💦
    こっちも引き出し多い訳じゃないし...😅
    私も人見知りで、緊張しちゃうと全然話せなくなります💦 昨日子育てセンターに行って同じ月齢のママさんがいてお話したんですが、全然会話が続かなくて😭💦 申し訳なかったです😢
    しおんさんはママ友とか出来ましたか??

• 7月27日
  • しおん

しおん

私も続かないです😂
    出来てないです…笑
    あまりにも孤立してしまったらサーと帰ります😂

• 7月27日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

私も出来ない気がしてます...😂💦
    でも勇気出して挨拶はちゃんとして、少しでも娘が他のお友達と遊んでもらえるように頑張ります😢✨

• 7月27日
ミッフィー

まったく同じです(笑)
朝からテレビつけっぱなし、リビングにおもちゃ広げて遊ばせてます😂
私は家事したり携帯いじったりゴロゴロしたり(笑)
1日のうち抱っこするのは出かける時ぐらいです😂

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

私も娘の手の届くところにおもちゃ置いてます😂笑
    私もそういう日あります💦 日によっては 抱っこしてー!って日がないのでそういう時はお出掛けの時だけなので、とりあえずもう少し抱っこした方がいいかな...でも重いな...と膝に座らせて抱っこもどきしてます😅笑

• 7月27日
(´-`)oO

同じような感じです😭❤️❤️

常に構うなんてできません💦
ずーっと子供と向き合ってると疲れちゃいますしゆるーくでいいかなってもう開き直ってます(>_<)(笑)

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

常に構えませんよね💦 ママリ見てると手遊びや絵本読んで、テレビは付けない!って方もいらして、自分ヤバいんじゃないかと思ってました😱💦
    ゆるーくでも愛情持って育ててれば問題ないですよね🥺

• 7月27日
まめも

うちもそんな感じです〜笑
なんなら上の娘と2人で遊んでるからいっか〜みたいな…笑
2人がママーって感じになったら構いに行く感じです😂
その代わり、主人が休みの時には家事分担してもらってめちゃくちゃ構う時間も作ってます!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

姉妹だと遊べますもんね😳✨
    構う時間作られてるの凄いです!私は 可愛いー!って写真撮ったり、なでなでしたり、頑張ってらららぞうきん二回くらいやってます😅笑
    めっちゃ探り探りです😖😖

• 7月27日
  • まめも

まめも

でも5ヶ月くらいだと、どう構ったらいいのかわかんなくないですか!?笑
    1人目の時ほんとにわかんなくて、その時はママリの存在も知らなかったので、めっちゃYouTube見てた覚えがあります笑
    らららぞうきんもよくやりました〜🤣

• 7月27日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんです😫💦笑
    笑ってくれたりはするんですけど、すぐネタ切れになるしらららぞうきんも3回目は しらーっとした目で見られるので本人も 他のないの? って感じなんでしょうかね😅笑笑
    テレビ付けて一緒にゴロゴロしてると、本人は あうー!うきゃー!あぱぱぱー!と声出して回転してるので 楽しそうだからほっといてもいいかと思ってしまってます😅笑笑

• 7月27日
🧸

うちもほぼ同じです😅
愚図ってなければダメと分かりながら携帯出し、テレビも基本付けっ放し。
車がないとどこにも行けないので常に家だしって感じです🤣
でも私自身も着替えて暑いのに外出る気にもならないのでまぁいっかーって思って過ごしてます(笑)
なんもアドバイスとかにもならずにすみません😅

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

同じ方がいると安心しちゃいますー😭✨笑
    私はまだ寝巻きのままです...😑😑

• 7月27日
  • 🧸

🧸

私なんて基本一日着替えないですよ(笑)メガネでスッピンだし、もう女として終わってます(笑)

• 7月27日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

私も歯磨いて顔洗っただけです😂😂笑
    同じ方いると嬉しいです🥺笑
    街行くママさんはバッチリメイクでお洒落してて温度差感じてました😭✨笑

• 7月27日

うちは低月齢時は常に抱っこ、今も一人遊びしなくて常に一緒に居ないとダメです、、昼寝も抱っこしたままじゃないとダメなので、寝てる間は片手で抱っこしながらスマホ…今がそうです(笑)
テレビは私が好きじゃないので夕方のEテレだけ付けてます!お散歩ルートはマンネリですが息子にとっては毎回何かしら新鮮なことを感じ取っていると信じてます(笑)

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ママ大好きっ子なんですね🥺
    うちの娘は特に私じゃなくても平気なので←笑
    私が娘に甘えてダラダラゴロゴロしちゃってます😭

• 7月27日
Rmama

わたしは娘がそのくらいの当時甥っ子が同居して遊んでくれてたので丸投げしてました😂笑

ジョイントマットの上にうつ伏せにしておもちゃ広げておいておくと甥っ子が遊んでくれてたり絵本読んでくれてました(笑)

誰よりも頼りになるベビーシッターで妊娠中もうちに泊まりにきては娘の面倒を見てくれ4歳児に甘えまくってます💪

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

それは確かに頼りになるベビーシッターですね😂❤️
    うちにもそのベビーシッターさん欲しいです🥺笑

• 7月27日