※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご☆★
お出かけ

お盆に新幹線等乗り継いで帰省します。毎年駅は人でごった返してて、子…

お盆に新幹線等乗り継いで帰省します。
毎年駅は人でごった返してて、子どもいなくても大変なのです。
今年は2歳前の子どもと一緒です。
前回までは抱っこ紐で移動してましたが、私も妊婦だし荷物もあるし、乗り継ぎをどうしようか考え中です。
普段は手を繋いで歩く(思うように真っ直ぐ歩いてくれません)か、抱っこで、抱っこ紐はもう使っていません。
今考えてるのは、夫に軽い荷物と子どもを抱っこしてもらい、私が旅行カバン持つのがいいかなーと思っています。
同じくらいの月齢のお子さんがいた時どうしましたか?
抱っこ紐は荷物になるので持って行きたくないのですが、あった方がいいでしょうか😅?

コメント

ママリ

新幹線とか使う時は、ヒップシートを使ってます!
普通に抱っこするよりかなり楽です。
うちも今2歳で、数ヶ月前に新幹線乗りましたがヒップシートで行きました

• いちご☆★

いちご☆★

ヒップシートは考えたことなかったです!
    検討してみます‼️
    ありがとうございます😊

• 7月27日

新幹線で帰省するときは荷物を事前に宅配で送って必要最低限のものだけ持ちます😊

• いちご☆★

いちご☆★

私も荷物は送るつもりです😊
    でも毎日使うものとか送れないし心配性なのか何かと荷物増えるんですよね😩

• 7月27日
ウッディ

うちもいつも新幹線使っての帰省ですが、子供と旅行カバンどちらか重い方を旦那に持ってもらってます!
うちはもう抱っこ紐持っていかない予定です😊

• いちご☆★

いちご☆★

同じ月齢ですね‼️
    乗り換えの新幹線の待ち時間とかホームでウロチョロしないかとか今から色々考えちゃいます😅
    たまにビビって動かなくなるので、そうなって欲しいなーとか思ってます😂

• 7月27日